中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

中津川市の『しごと見学日帰りツアー』に行ってきました!

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

日が暮れるのが早くなり、ナントカ流星群の季節になってきましたね
こんにちは。最近ゴルフを始めたスタッフもやしです。

11月5日に行われた中津川市の
中津川に住もう!「しごと見学日帰りツアー」
坂下の事業所に見学に行かれたので、同行させていただきました

まず1社目は「共和木材工業 株式会社」さん
共和木材工業㈱①

大河内社長にご説明していただきました。
共和木材工業㈱さんは、製材業と建築業を営んでみえ、
製材工場内とモデルハウスの見学をさせていただきました。

建築業に至っては、2020年の省エネ住宅基準をクリアされている
ZEH住宅(最先端の住宅)を建築してみえます。
共和木材工業㈱② 共和木材工業㈱③

また先日発表のありました平成28年秋の叙勲・褒章受章に
共和木材工業㈱の会長である糸魚川行吉様が旭日双光章を受賞されました。
本当におめでとうございます。

続いて2社目は「檜創建 株式会社」さん
檜創建㈱①

小栗社長にご説明していただきました。
檜創建㈱さんは、木製のお風呂や浴室を製造してみえます。
普通の丸太風呂だけでなく、スタイリッシュでカッコイイ木製風呂を製造してみえました。

檜創建㈱②
O-Bath(D)は2010年にグッドデザイン賞を受賞されてみえ、
その他でも2商品グッドデザイン賞を受賞されています。

今回の「しごと見学日帰りツアー」には、8名の方が参加されました。
今後も継続的にツアーを企画してもらい、少しでも中津川市の魅力がPRでき、
定住してもらえるようになると良いなと思います。

きたッフもやしでした。

今回ご紹介させていただいた企業

共和木材工業 株式会社
岐阜県中津川市坂下872-1
℡:0573-75-2071
HP:http://www.kyowawood.co.jp

檜創建 株式会社
岐阜県中津川市坂下305-15
℡:0573-75-5400
HP:http://www.hinokisoken.jp

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)