中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

9/28 ひとつばたご会無料相談会開催について

  • セミナー・講習会
  • 投稿日:

こんにちは!staff:ハタボ―です!
最近通り雨が多いですね、私事ですが今週で洗濯物が2回やられました。

余談はさておき!
今回は蛭川支部の税務、相続、土地、農地転用等の専門家・士業者の方によるひとつばたご会にて実施している「無料相談会」について取り上げさせていただきます。

ひとつばたご会は中津川北商工会員・蛭川地域の士業者らで構成された組織でありまして、司法書士・行政委書士・税理士
・土地家屋調査士といったプロフェッショナル計7名で構成されています。

【相続・贈与の手続きについて】【農地転用・契約書の作成】
【税務相談(個人の所得税や贈与税など)】【土地の測量・登記】
など、

多くの専門家がいるため幅広い相談に対応することが可能です。

開催概要につきましては以下の通りです。

日時:9月28日(金) 午後6時~午後8時
場所:中津川北商工会蛭川支所
申込締切:9月20日(木)まで ※先着4名
申込方法:申込書に必要事項をご記入の上、中津川北商工会蛭川支所(0573-45-3187)まで送信下さい。
※蛭川在住の方、又は中津川北商工会会員の方のみご利用いただけます。

ひとつばたご会員事業所からのお知らせ!
ほぼ事務所・代表 保方多津美さんより

「土地や建物の名義変更はお済ですか?
法務局に備えられた登記簿に所有者として記載された名義人が故人のままだと、住宅
ローンを組んで不動産を担保に入れたり、不動産を売ったりすることができません。
相続が発生してから、登記手続きをしないまま長い時間がたったあと、必要にせまら
れてから相続登記をしようとすると、早い時期に手続きをした場合に比べて多くの時
間と労力と費用がかかることがよくあります。
故人から不動産を引き継いだものの、登記手続きをした記憶がないといった方、ぜひ
一度お気軽にご相談ください。」

相続に限らずややこしい手続きほど放っておくとややこしくなることが多いように思います。。。
ご不安がある方は是非この機会をご利用ください(^^)

お申し込みを検討の方は以下のチラシ+申込書をご参照ください!

第9回無料相談会チラシ(フルカラー)1

第9回無料相談会チラシ(フルカラー)2

【おまけ】
30年度の開催予定として
平成31年1月25日(金)にも開催を予定しております。

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)