中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

【おしゃれな居酒屋オープン!(中津川市付知町)】

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

お久しぶりです!つけ麺久々の投稿です!

つけ麺とはその名の通り、僕がつけ麺大好きなのでつけ麺としました

さて、今回は中津川市付知町で7月にオープンした居酒屋「とこわか」さんを紹介します!

とこわか

外観
とこわか店舗外観です。曇っていたので暗くなってしまいました

とこわかを経営するのは、明治8年創業で今年138年目を迎えた老舗割烹旅館上見屋の息子こと

「あっちゃん」です!

付知ならではの伝統の味を手軽に楽しめるお店です。

店内1
店主の「あっちゃん」

なんといっても自慢は「お米」!店主のこだわりで昔ながらのかまどで炊いたごはんは絶品です!

かまど
自慢のかまどです!

他にも地元の川魚や飛騨牛はもちろん、長年修行した伊豆直送の新鮮な海の幸や季節の野菜、

山菜などおいしい食材が堪能できますよ。

また、200年湧き出ている井戸や庭園をバックにあっちゃんの包丁さばきが見られる

オープンキッチンも魅力的です。

庭
庭園と200年の井戸

店舗の内装・インテリアは全て栗の木で統一されおり木の町ならではのこだわりを感じます。

店内2
<店内の様子。机や椅子などすべてが栗です。

おススメは昼の日替わりのランチと夜のお任せコースです。

これからの季節、庭園の木々が紅葉しライトアップされた風景をバックに美味しい料理と優雅な

ひと時を堪能したいもんですね!

記事を書いていたらお腹が減ってきたので今日はこの辺で。。。

是非とこわかへ行ってみてくださいネ!

staff:つけ麺

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)