中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

六斎市in加子母産業祭がおこなわれました

  • イベント情報
  • 投稿日:

 先日、中津川市新町商店街にて六斎市in加子母産業祭が盛大に行われました。
 台風の接近もあり準備の段階から当日の天候に不安がありましたが・・・・

 10月とは思えない暑さで天候に恵まれすぎたくらいでした。

 さて、今回の六斎市の目玉といえば中京学院大学とのコラボレーションです。会場にてバサラと留学生PRをやっていただきました。会場も大いに盛り上がりました。

rokusaiti+yousu01.jpg

 中京学院大学の学生に刺激されてスタッフも踊り出すほどで会場が一体となって楽しめたと思います。

 一方、中京学院大学のどうだん祭では加子母の木遣り音頭が行われました。

doudansaiyousu1.jpg

 伝統芸能の雰囲気が気になって来場する方も見えてこちらも好評だったと思います。

 このようなことが今後も広まって、中津川市全体の地域が盛り上がっていけるようにがんばっていきたいですね。

 最後ですが、はじめまして。今回初投稿することになったstaffです。ニックネームは考え中ですがこれからよろしくお願いします。
 

 

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)