中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

ミステリー列車か!?!?

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

12月・・・

夜空を見上げると星が良く見え、流れ星も見えて心が和みます

こんにちは。

ロマンチストを演じてます

きたッフ もやし です。

今日はJR中央本線の坂下駅で起きた事件のお話です。

今朝、駅のホームで時刻表に載っていない電車が止まっていました。

坂下駅にて黄色い電車 2

パンタグラフ(電車の上についていて電気をもらうための線)がない。

(もうすでに推理探偵になりきっています

坂下駅にて黄色い電車 3

電車の窓も全て閉められている。

ホームにはカメラを持った大勢の人が!!!

はい。

これはもう完全に事件です!!

この窓を破って電車の中にいる人を助けなければ・・・

はい。

僕はどこに向かって書いているのか、わかりません(笑)

なので、ここらへんで推理探偵を終了します。

坂下駅にて黄色い電車 1

いろいろと調べてみると

この黄色い電車は、線路の点検で走っているそうです。

(だから時刻表になかったんですね。)

またディーゼルで走るので、電気はいらないらしいです。

(パンタグラフがなかったのもそのせいですね。)

そして窓が閉まっていたのは・・・

それはたまたまですね(笑)

ってなことで、

今日もなにも問題なく、平和な一日になるといいですね

きたッフ もやし でした。

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)