中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

岐阜の美味しいものを探しにいこー!!!

  • イベント情報
  • 投稿日:

来年の夏に向け、毎朝の筋トレで もやし からの卒業を目指しています。

こんにちは

きたッフ もやし です。

今日のブログは、岐阜のご飯を取り上げてみました[emoji:v-21]

12月12日(木)から一斉受付をスタートした

「岐阜まんぷくジャーニー」はご存知でしょうか?

岐阜県のある地域でしか食べられていない美味しいものを見つけに行こー!!

っていうコーナーです。[emoji:v-352][emoji:v-352]

30あるまんぷく体験のうちで、

中津川北からは 3まんぷく体験ができますので紹介させてください\(^o^)/

まずは、香りがまつたけ以上!?!?と言われる

付知の『さるまい茸』

今回、老舗割烹旅館の若旦那に教わる「さるまい茸 料理教室」が体験できます[emoji:v-398]

地元にだけ伝わる極秘レシピを教えてもらえるだけでなく、

参加費1,000円なのに、お土産などが盛りだくさん!!

つぎに、辛いのに旨い!!もうやめらない!!

福岡の唐辛子『あじめコショウ』

今回は、あじめコショウを使用した

こんにゃくやピザの料理教室を体験できちゃう[emoji:v-218]

あじめコショウ入りのカレーやうどんの試食もできちゃう

辛いのが大好きな人は、ぜひ参加してみてください。

最後に、県下最大のそば畑がある

坂下の『そば』

自分で作ったそばは、絶品ですよね[emoji:v-238]

なかなか体験できないそば打ち体験に参加してみてはいかがでしょう?

他にも「蔵人以外立入禁止[emoji:v-190]」の場所を特別開放してもらえたり、

岐阜のいちご[emoji:v-380]を堪能できたりすることができます!!

ほかにも色々な体験ができますのでコチラからご覧ください[emoji:v-237]

岐阜まんぷくジャーニー2014

きたッフ もやし

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)