中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

売上を伸ばす為の新たな一手!!

  • セミナー・講習会
  • 投稿日:

 こんにちは、先日の「つけち森林(もり)の市」に参加して、日焼けで顔がまっかっかなスタッフまつです

 ちなみに漢字で書くと「真っ赤っ赤」と書くようです、変ですね

 「森林の市」の様子は後日アップ予定ですのでご期待下さい(と、スタッフつけ麺にプレッシャーを与えちゃいます

 今日は「経営計画作成セミナー」のご案内です。

 全会員さん宛には後日チラシを郵送でご案内しますが、スタッフブログで先行募集しますので、参加したい方は是非お申込み下さい。
chirasi1.jpg
 ・もっとお客さんを呼びたい
 ・新たな市場開発をしたい
 ・お客さんが入りやすい店づくりをしたい
 ・効果的なPRや広告宣伝をしたい

 こんなお悩みはありませんか?

 悩みを解決する第一歩になるのが「経営計画」です

 経営計画とは・・・?

 経営計画とは、自社がこれからどういう経営を行っていくのか?どういった方針で進むのか?など未来のビジョンを示す計画です。
 この計画を作成する事で、自社の経営を見直すきっかけ作りや、各種補助金への申請、取引先や金融機関への与信にも繋がるといった様々なメリットがあります。
 また、補助金の申請要件に経営計画を作成している事が必要なものもあるんです。

 中津川北商工会では平成26年6月~9月の毎月2回、全8回コースで経営計画作成セミナーを開催します。

 また、セミナー受講者を対象にした個別相談会を9月下旬と10月上旬の2回開催予定です。

 講師は中小企業診断士の浅井良隆先生で、定員は10名を予定しています。

 お申し込みや詳細はのチラシをご覧いただきたいのですが、今回のチラシ、やる気のある皆さんに訴えかけられるようにと作ってみました。

 洗練はされていませんがインパクトはありませんか?
 少しでも目を引いて読んでいただけるようにとスタッフで知恵を出し合い作ってみましたので、郵便が届きましたら是非ご覧ください。

 チラシをクリックするとPDF表示されますので、参加希望の方は裏面を出力しファクスで申込みをお願いします。
chirasi2.jpg
staffまつ

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)