中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

浅井先生と・・・

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

 おはようございます。
 日本のグループリーグ敗退が決まり、モチベーションが下がり気味ですが頑張って仕事をしないといけないですね[emoji:v-406]

 昨日、創業セミナーの2回目が開催されました。

 講師は経営計画書作成セミナーと同じ中小企業診断士の浅井良隆先生なんですが、面白い内容で受講者を飽きさせません。

 第1回目のセミナーで、事務局の出したペットボトルのお茶について、冗談で「このお茶は単価の安いお茶ですね~、事務局はケチってますね[emoji:v-411]」と事務局をかまって笑いをとったりしていました。

 そこで事務局も「次回は先生の知らない面白い飲み物を用意します」と宣言し、きたッフもやしが用意したのがこの飲み物です[emoji:v-237]
chaida.jpg
「白川茶イダー」です。
白川茶とサイダーの異色のコラボ・・・

先生を驚かすのが目的なのでちゃんと普通のお茶も用意しました。
cha.jpg
このお茶も先生は初めて見たようで、作戦成功です[emoji:v-221]

 白川茶イダーは、意外に美味しいとの事で先生も「ぬるくなるとお茶の風味が増して逆に美味しい」との好評価をいただきました[emoji:v-352]
seminacha.jpg

 ちなみに先生との遊びの部分なので飲料代はスタッフの自費で出しています[emoji:v-391]

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)