中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

恐怖!アマガエル!!

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

 おはようございます

 先日の木曜日、「経営計画書作成セミナー」が終わって帰る途中の事でした。

 毎回講師の先生に違ったペットボトル茶を出して反応を楽しむのが日課になっているのですが、既に7回のセミナーが終了しネタが尽きて困っているスタッフまつは商店街の自販機の中のお茶の銘柄を確認していました。

 しかし目新しいお茶が簡単に見つかるはずもありません。

 一息つこうとある自販機の前に車を停め、ジュースでも買おうと思ったら目の前に飛び込んできたのは自販機にくっついた数匹のアマガエルでした
kaeru1.jpgkaeru2.jpg
kaeru3.jpg

 先日のブログで紹介した、商工会の前のアマガエルのようで面白く、ブログネタに使えるかもと写真を撮りました。

 その後ジュースを取ろうとした時に悲劇は起こったのです

 取り出し口のフタとは違う柔らかい感触・・・

 フタにもアマガエルがくっ付いていたんです

 普通にアマガエルを捕まえて触るのは全然平気ですが、油断して触ったらさすがにビックリです

 声は出ませんでしたが心臓はドキドキ、冷や汗が出てしまいました

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)