中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

付知町の花火をどうぞ^^

  • イベント情報
  • 投稿日:

 お盆の8月13日、付知町では花火大会がありました。

 付知の花火大会は8号玉というとても大きな花火が上がるだけではなく、山々に囲まれた中で打ち上げる為、音の反響がすごく大きいのが特徴です。

 どれぐらい大きいかというと、音の振動で車が揺れてセキュリティのクラクションが鳴ってしまう程なんです(嘘ではなく実際に今年も鳴ってました)

 昨年初めて付知の花火を見て驚いたスタッフまつですが、今年は昨年以上に驚きました

 オープニング花火から8号玉でものすごい音がして、1キロメートル以上離れた所から見ているのに自分に花火の火の粉が落ちてくるような錯覚をしてしまいました。
hanabi2601.jpg
hanabi2603.jpg

 その後も大小さまざまな花火に魅了され、あっという間に45分が過ぎたのですが、最後のスターマインに度肝を抜かれました

 多分他では見られない迫力なんじゃないでしょうか?
 心臓に花火の音がドンドン響いてくるような迫力ある花火を見れたおかげで、翌日雨に見舞われてしまった「つけち夢まつり」も頑張って働く事ができました
 (写真は付知総合事務所の三浦さんが撮影したものを使わせていただきました)

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)