中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

経営支援事例発表大会で河村指導員が快挙です!

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

 こんばんは[emoji:v-411]

 昨日商工会職員の経営支援事例の発表会がありました。

 県下5ブロックから代表が出たのですが、東濃ブロック代表が中津川北商工会 付知支所の河村指導員でした[emoji:v-191]
26jireihappyou.jpg

 支援事例は早川写真館さんのラジコンヘリ空撮事業の支援についてだったのですが、結果はなんと最優秀賞という事で10月にある中部ブロック大会に岐阜県代表として出場する事になりました[emoji:v-308]
26jireihyoushou.jpg

 代表に決まってから河村指導員はパワーポイントでの資料も何度も手直しをしながら作成し、プレゼン練習も20分という時間内にいかに内容を伝えるかと何度も何度も練習を重ねていました。

 発表当日まで練習していた努力が実ったのだと思います。
 
 次は中部ブロック大会ですが、是非頑張って全国を目指して欲しいと思います[emoji:v-411]

 事例発表大会には参議院議員の渡辺猛之先生と、同じく参議院議員の宮本周司先生もお越し頂き、小規模企業基本法についてや、商工会の今後の役割についてなどのお話を頂きました。
26jireiwatanabe.jpg26jireimiyamoto.jpg

以上、めでたしめでたしで終われば良かったのですが、その後とんでもない展開に胃が痛くなったstaffまつでした(それが何だったのかは後日こちらで報告する事になるかもしれません・・・

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)