中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

付知町の(有)内木木工所さんを訪問しました

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 おはようございます
 昨日から2日連続投稿です、記事をアップすると閲覧数もグンと増え、沢山の方にご覧いただいている事が実感でき、感謝の心でいっぱいです

 今日は心のこもったテーブルウェア、家具などを製作している付知町の
(有)内木木工所さんをご紹介します。

 先日お邪魔させていただきましたが、来週出展予定の「メッセナゴヤ2014」の準備等で大忙しでした。

 そんな中、出展予定の家具、テーブルウェアを見せて頂いたのがこちらです
261028isu.jpg
写真では分かりづらいのですが、背もたれの部分だけでなく、座面にもなめらかにえぐれていて(なんか表現方法がおかしいですね・・・)、とっても座りやすいんです。
 見た目だけでなく使ってもグッドな椅子です

261028table.jpg
 手前のトレイはその上に料理を乗せると、とっても上品になります。
 奥の器は同じサイズを重ねると重箱のように使えます。
261028mokume.jpg
 角の部分をよ~くご覧ください、なんと木目が全てつながっているんです
 これは内木木工所さんの独自の技術です、スタッフまつは感動しまくってました

 内木木工所さんが出展する「メッセナゴヤ2014」は平成24年11月5日(水)~11月8日(土)までです。

 (有)内木木工所クリックすると他の製品(tononoシリーズがご覧いただけます)
 508-0351 岐阜県中津川市付知町6831
 0573-82-4558

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)