中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

経営発達支援計画、承認をいただきました!(1次申請段階ですが)

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

 こんにちは
 今日、商工会に大変嬉しいニュースが飛び込んできました

 何かと言うと、「経営発達支援計画」一次申請承認を受けたんです

 経営発達支援計画とは、商工会が小規模企業を応援していくために支援計画を策定し、国の承認を得られるとその事業に対して補助金が受けられるものです。
 地域の背景から今後支援していく計画まで、職員一同で協力し合って策定した計画は、後継者支援や創業支援、展示会出展支援などなど、多岐にわたっています。

 まだ2次申請の承認など決定は先になりますが、大きな一歩前身となりました。

 計画を作るにあたって、自分たちの身の丈にあった計画を作ろうと話し合い、それでも効果的な支援を行えるように多少無理をしてでもやっていく計画となりますが、自分たちで立てた計画なので「やらされる」のではなく「やっていく!」決意で支援をさせて頂きます。

 今後計画の修正を行って最終決定になると思いますが、更に良いニュースをお届けできるように頑張りますので楽しみに待っていて下さい

staffまつ

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)