中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

つけち森林の市「木工コンテスト」結果発表

  • イベント情報
  • 投稿日:

 こんばんは、スタッフブログの更新がなんと15日ぶりとなってしまいました。
 楽しみにしてくれている皆様、大変申し訳ありません

 今回は5月3~5日に付知町にて開催されました「第25回つけち森林の市」において行なわれた木工コンテスト の結果を紹介させて頂きます。

 コンテストは来場していただいた方に投票してもらうのですが、投票された方から「結果が知りたいです」との声を頂きましたので遅くなりましたがブログにて紹介させて頂きます。
 ちなみにテーマは昨年に引き続き「器(うつわ)」です。

 3日間で合計730名の方に投票してもらった結果、見事グランプリに輝いたのがこの作品です
2705071.jpg
 作品番号15番の「木になる器(きになるき)」です。
 沢山の葉がそれぞれ器になっていて、見ていて楽しい作品ですよね

 続いて2位に輝いたのはこちらです。
2705072.jpg
 作品番号8番の「お花見重(おはなみじゅう)」です。
 この器に料理をつめてお花見に行きたいという声が多くよせられていました。

 3位に輝いたのはこちら。
2705073.jpg
 作品番号4番、「青川の流れ(あおかわのながれ)」です。
 付知川は川の綺麗さから、かつて青川と呼ばれていました。川の流れを表すような曲線の器ですね。

 市長賞はこちら。
2705074.jpg
 作品番号29番「両面づかい 小うつわ」です。
 なんと裏返しても使える器です。

 「木工の会」賞は次の3作品です。
2705076.jpg
2705077.jpg
2705078.jpg
 上から作品番号2番「我谷彫り(わがたぼり)ピザ皿」、作品番号13番「カップ?」、作品番号21番「桜杯(おうはい)」です。

 どの作品も作者の個性あふれる素敵な作品ばかりですよね[emoji:v-398]

staffまつ[emoji:v-286]

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)