中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

付知町の酒肴房「山田家」さんです

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 ご無沙汰してました、スタッフまつです
 このところめっきり投稿が減ってしまってますが、ネタが尽きた訳でも、遊んでる訳でもありません。

 小規模事業者を支援する法律が制定され、各種事業や補助金等がどんどんと生まれ、商工会職員も会員の皆様の為になれるよう毎日頑張っているのでブログの更新にまで手がまわらない・・・訳です
 まあ、それは言い訳ですが

 今日は夜に会議があった為、一人で夕食を食べに行ってきました。
 ちなみにスタッフまつは一人で外食大丈夫派なんですが、食べたらさっさと店を出る派です。
 あんまりのんびりしてると回転率が下がって店に迷惑かけちゃうかな?と元サービス業だからか考えてしまうので・・・

 今日は付知町の「山田家」さんにお邪魔しました。
yamadaya1.jpg

 ひょっとしたら知ってるよという人も多いのかもしれません。
 以前テレビ番組「おなちゅう」小島よしおさんが食事をしたお店なんです。
yamadaya2.jpg
壁には大きなサインがありました(遠慮ないな、小島よしおさん・・・)

 今回注文したのはお昼にも注文できる「松花堂弁当」です。
 お値段は1,080円なんですが、おかずが沢山でめっちゃお得に感じました
yamadaya3.jpg
どうです、このボリューム&美味しそうなおかず達

 大きな魚のフライに、牛肉ステーキ、揚げ出し豆腐、イカと野菜の酢の物、芋の煮付け等です。
 もちろんお腹いっぱいになりましたし、味ももちろん最高です

 ランチタイムは11:30~14:00(※日曜は要予約)
 夜は居酒屋(単品メニューにご飯をつけて定食としても食べられます)
 18:00~23:00

 定休日は火曜・第3水曜日です。

 酒肴房「山田家」
 中津川市付知町白沢6847-15
 ℡0573-82-5453

 ※中津川から加子母方面へ行く場合だと、左手にカーマ、右手に早川ギフトさんを過ぎた信号を過ぎてすぐ左側にあります。

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)