中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

つけち夢まつりの報告です

  • イベント情報
  • 投稿日:

 こんばんは
 お祭りが済んで日がたってしまいましたが、「つけち夢まつり」の報告をさせて頂きます。

 8月14日、前日の雨で心配する中でしたが、回復した天気の中で無事夢まつりを行う事ができました

 オープニングは中日新聞社のヘリからの花束投下です
27081401.jpg
 毎年の恒例ではありますが、派手なオープニングですね

 会場は多くの方で賑わい、ステージイベントや各種バザーなどで一日楽しんでいただけるイベントです。
27081402.jpg

 イベントの一つ、中山道落合宿 石場搗保存会の皆さんによる石場搗きとつきたてのお餅の振舞いには多くのお客さんにも参加してもらい、美味しいお餅は大好評でした。
27081403.jpg

 また、昨年は雨で中止になった魚つかみも今年は実施されました
27081404.jpg
 こんな大きな魚をつかまえてその場で食べられるんですよ
27081405.jpg

 その他にもまだまだあるのですが、紹介しきれませんので来年のお盆には是非お越しくださいね

 なお、今回の写真は早川写真館の早川正文さん撮影ですので、普段のスタッフ写真よりも高クオリティです

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)