中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

はじめまして!そして、石彫のつどいが始動しました!!

  • イベント情報
  • 投稿日:

こんにちわ!
満を持しての更新となります、4月より蛭川支所の担当となりました波多野景太ことハタボ―です!
このあだ名をつけるというのがスタッフブログの伝統と聞き、5カ月近く悩みました,,,
自分であだ名をつけるというのも中々に難しいところです
そして悩んだ末のハタボ―です!(とある尊敬する青年部の方に付けてもらいました>^_^<)
愛知県春日井市出身22歳現福岡在住趣味はドライブです!
かんたんな自己紹介になりましたが宜しくお願いします!

さて、本題に入りますが本日スタッフブログを更新したのは他でもない「彫のつどい」が始動しましたので、そのことについてのこの場を借りまして宣伝・PRをさせて頂きたいと思います!!

彫のつどいをあまり知らないという方もいると思いますので、彫のつどいとはなんなのか!?という疑問について、私自身の復習もかねてつらつらと書いていきたいと思います(@_@;)

彫のつどいとは! 
の産地でもあるこの土地蛭川の屋さんが中心に、端材になってしまったを使って各屋さん毎に彫作品を作り、彫として出来上がった作品を各イベントに持ち出してご披露させていただく、という内容のイベントとなっております\(^o^)/

sekityou.png

ちなみに上の写真は一昨年の内容となっておりまして、去年一昨年と「中山道と道祖神」というテーマで作品を展示させていただき、蛭川地内にてひとつばたごウォーキングコースになぞり設置させていただきました(>_<)! 時は現在に戻りまして、今日は何の日かというと彫作品製作にあたってのオープニング(開幕式)開催日なのです!
今年は、「ふるさと~温故知新~」というテーマを掲げ製作することになりました\(^o^)/
やや抽象的なテーマでもありますので、そこは制作する業者ごとの個性や発想ごとに様々な作品が出来上がる事になるでしょう、どんな作品ができるか楽しみです!!
okuda.png
上の写真は今日の式典の際のものです。
新実行委員長、これからの意気込みを熱く語っておりました!そして今日は日差しも熱かったです!

今後の予定としましては彫作品は10月9日に完成し、
蛭川公民館の前にて展示・投票を行い(10月9日~11月3日)、
ふるさとじまん祭(10月23.24.25日)、ひるかわMAIKA祭(11月3日)にも出展します予定ですヽ(^o^)丿

作品が出来上がりましたらブログにて報告させていただきます!
そして是非!足を運んでいただければと思います(^^)
宜しくお願いします!

staffハタボ―

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)