中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

スタッフまつのお昼ご飯 付知町「とこわか」さんです

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 おはようございます
 朝ですがお昼ご飯紹介、久々に「スタッフまつのお昼ご飯コーナー」が復活です

 復活と言っても???な方も多いと思います。
 書いてる本人も忘れてたコーナーで、過去の記事見ていて思い出して書いてる次第です

 本日は付知町の「とこわか」さんを紹介します。
 とこわかさんは付知の老舗料理旅館「上見屋」さんの別店として気軽に老舗料理旅館の料理を味わえる「カウンター割烹」のお店として町内外の方から愛されているお店です。
 詳しくは「上見屋」さんのホームページクリック)や、
 「とこわか」さんのフェイスブックページクリック)をご覧下さい[emoji:v-416]

 久しぶりにお昼を食べにお邪魔すると、入口に綺麗な緑の葉が[emoji:v-22]
 tokowaka1_convert_20150910170536.jpg
 最初生け花ならぬ生け葉かな?と思ってよく見ると、サツマイモから葉が伸びていました。
 写真の技術が無くて良さが伝わりきらないと思いますが、とっても素敵でしたよ[emoji:v-411]

 店内カウンターから見える庭の景色も素敵で、窓から見える景色が絵のようなので是非ご来店して自分の目で確かめてもらいたいと思います[emoji:v-218]

 日替わりランチは食後の飲み物付きで1,080円です。
tokowaka2_convert_20150910170849.jpg
 
 おかずの種類が沢山あって、色んな味を楽しめるので女性を中心に大人気のメニューです。
 記事を書いているのは夕方6時なので、また食べたくなってお腹が空いてきちゃいました・・・

とこわか
中津川市付知町6955-27
[emoji:v-213]0573-83-2151

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)