中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

中北スタッフ紹介【第3弾!】

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

おはようございます(^-^)/

今月で3回目となりましたフタッフ紹介ですが、

今回は中北の番長ことK・Tさんを紹介します

番長と言っても決して怖いわけではありませんのでご安心を。

ドンと構える頼もしい先輩スタッフです。

IMG_2997.jpg

今回は先輩K・Tさんについて紹介しますね(^O^)

①身長は?

K・T先輩の身長は175cmと普通っぽいですが、20歳以上の日本人の平均身長は167.3cmなので、

平均より約8cmも髙いことになります!

そう考えると前回紹介したエースもやしは188cmとそうとうな高さですね。

②年齢と勤務年数は? 

年齢はバリバリの38歳です!まさに脂がのってたまらない年齢ですね!!

色々な調査では最も脂がのっている年齢は35歳~45歳と良く言われています。仕事も期待が出来ますね。

実はK・T先輩は商工会に入社してまだ4年目なんです!

もちろん4年目とは思わせない仕事ぶりで大活躍されてますよ!

ちなみに全国の企業の平均勤続年数は約19年というデータがあります。

商工会の勤続年数も長い方だと思いますが、先輩には長く活躍していただきたいと願っております!

③出身地は? 

中津川北商工会に勤務していますが、実は岐阜県美濃加茂市の出身なんです。

美濃加茂市は東洋経済が公表している「住みよさランキング」2010年版で

全国7位にランクインされた市なんですよ!

現在K・T先輩は中津川市福岡にてアパート暮らしをしています。

④現在独身ですが結婚にむけてはどう考えていますか?

なんと、つい最近の話ですが、6月に結婚が決まりました~~!!!

おめでとうございます!!

現在はその彼女さんと同棲生活をしているとか

中北スタッフ一同心よりお祝い申し上げます!

6月と言えば、“ジューン・ブライド”が有名ですね。「6月の花嫁」のとおり、6月に結婚した花嫁は

幸せになれるという、ヨーロッパの言い伝えから、日本でもその言い伝えにあやかって6月には

何かと話題になる“ジューン・ブライド”。日本では6月に結婚式が一番多く行われているイメージですが、

本当にそうなのか気になったので調べてみました。すると、1番多かったのは6月ではなく11月でした。

理由としては「寒すぎず、暑すぎず気候的によいと思ったから」や「祝日が多い」などの理由があり、

2番目に多くなっているのが6月と10月という結果でした!

⑤趣味は?

車が趣味で、あまり人の乗っていない車に乗る事が好きで、これまでの愛車遍歴がヤバイんです。

VWビートル タイプ1(1974年式)水色 → ランドクルーザーBJ-46(昭和58年式) → 

VWバス タイプ2ウェストファリアキャンパー(1965年式) → トヨタセプター → 

ランドローバーディフェンダー → ランドローバーディスカバリー → ルノートゥインゴ → 

ダイハツハイゼットジャンボ(軽トラ) → フィアット500 → フィアットドブロ → 

スズキジムニー → ランドローバーディフェンダー → JEEPラングラーアンリミテッド(現在の所有車)

どうですか?この愛車遍歴。もう変態ですよね。

ちなみに1台の車の平均所有年数は8.35年といいますから、18歳から70歳まで車に乗ったとして、

8.35年で計算すると生涯で約6台の車を乗るという事になります。

それに比べK・T先輩は38歳にしてすでに13台目です。やはり変態ですね(^O^)

他にも子供のころからやっていた野球が好きでしたが、最近ではゴルフの面白さも分かりつつあるそうです。

野球と言えば 高校時代の野球部先輩たちと2年に1回、監事の出身地で地元草野球チームと対戦をする

という企画を行っており、これまでに徳島県、奈良県、三重県、岐阜県と開催されたそうです。

これは第5回目(長崎県開催)の試合終了後の写真です。

IMG_2996.jpg

⑥好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

「好きな食べ物」
○ココイチ カレー(イカフライ、チーズトッピング)

fc2_2013-10-28_23-21-20-160.jpg

○下呂にある中畑さんの肉絲炒麺(通称:かたやきそば)

003.jpg

中畑さんHPはコチラ

どちらも食べたことありますが、本当に美味しいですよね!僕も好きなメニューです(^O^)

ちなみにココイチのトッピングを全部載せると9060円ほどかかります。

また、カレーソースはライスの量に応じてかけているそうですが、「カレーソース多め」と言えば

プラス103円(税込)で追加ソース(お玉約1杯)を販売してもらえます!

なお店内で食べた際にライスが残ってしまった場合に限り、一定量のカレーソースを一回限りでは

ありますが、サービスかけてもらえるので、遠慮なく従業員さんにお申し出くださいね。

「嫌いな食べ物」

×レーズン、アップルパイ、フルーツの入った料理全般(パイナップル入り酢豚、ポテトサラダ等)、
 甘い料理(かぼちゃの煮つけ、さつまいものてんぷら等)

結婚したら奥さんの手料理は好き嫌い言わないで食べて下さいね(^_^;)

⑦好きな芸能人は?

ダウンタウンとやしきたかじんさんとの事です。

好きな理由は不明ですが、とにかく好きなようです。

女性では北川景子さんがすきとの事ですが、結婚されかなりのショックを受けたらしいですよ。

⑧自分の特徴は何ですか?

仕事上は口数が多い方ではないので、真面目で誠実そうに見られがちですが、そうでもないです。

血液型がA型なので、几帳面ではあると思います。プライベートは短気で自己中心的です。

⑨休日の過ごし方

最近は彼女とゴルフに行ったり、ゆっくりと撮りためたテレビ番組や映画を見たりします。

⑩仕事について思う事や目標など

前回登場の「エースもやし」よりも年齢はいってますが、商工会歴は短く指導員補の身分です。

入社1年目から蛭川支所勤務で3年間、今年度より福岡支所勤務となってますが、まだまだ未熟で会員さんに

ご迷惑をお掛けすることもありますが、何事にもレスポンスの速さには特に気を付けて仕事をしています。

とにかく、信用・信頼してもらえる指導員を目指します。

⑪読者の方へ一言

会員さんと地域が少しでも良い方向に進んでいけるように精進して参ります。

以上が先輩K・Tさんの紹介でした!

今後は中津川北商工会をグイグイ引っ張っていく姿を期待しています!

STAFF:つけ麺

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)