中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

ニッポンセレクトでネット販売に挑戦してみませんか?

  • 施策情報など
  • 投稿日:

 こんにちは、一ヵ月ぶりの投稿となるスタッフまつです[emoji:v-286]

 職員で分担して毎月一度は投稿していこう[emoji:v-237]と決めた事で「月に一度投稿すればいいや[emoji:v-413]」と思ってしまってそれ以上の投稿が出来ないでいます・・・以前は月10回投稿した事もあったのに・・・反省します[emoji:v-436]

 さて今回ご紹介するのは全国商工会連合会が運営するECサイト
 「NIPPONSELECT ニッポンセレクト」です[emoji:v-354]

 ネット販売をやってみたいけど敷居が高いよね[emoji:v-388]
 ネット販売って手数料がかかりそうだし、自分で登録するのも大変そう[emoji:v-406]

 な~んて思ってる方におススメなのがニッポンセレクトです。

 28062901.jpg

 出品特典を紹介すると・・・

[emoji:v-132]出店・出品料がすべて無料
[emoji:v-133]出品ページはプロが制作(撮影画像は自社媒体などで自由に使用可能)
[emoji:v-132]配送業務も簡単(ヤマト運輸が伝票を持って集荷に来るので、荷物を準備して待つだけ)
[emoji:v-133]クレームやお問い合わせなどの一次受付は、事務局で全て対応

 どうです?お手軽そうではないですか?

 最初にネットで登録する必要がありますが、もし分からなければ商工会に相談頂ければ登録作業をお手伝いさせて頂きます。

 ニッポンセレクトは平成26年2月に開設(オープン)して、現在商品数は食品から工芸品まで約9,000点[emoji:v-237]
 サイトの会員は約4万人だそうです。

 申し込み後審査を受けてからの出品になりますが、条件は他の地域にあまり販売されていない地域の特色が活かされた商品で1事業者あたり、3品程度。値段としては3千円以上のものが目安になります。
 またPL保険への加入も必要で、登録する際にはサンプル提供(写真撮影を先方のプロが行うため)が必要となります。

 詳しくはこちら([emoji:v-161]クリック)か商工会までお問い合わせください。

 スタッフまつも既に1件の会員さんに紹介させて頂きました。

28062902.jpg
 写真右上にあるフルーツの写真、こんな写真撮影も費用ゼロでやってくれます。

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)