中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

坂下青年部のプール清掃活動

  • イベント情報
  • 投稿日:

おはようございます(^^)/

きたッフ もやし です。

最近はかなり暑くなってきてきました・・・

熱中症には十分注意してくださいね

さて今回の記事は、7月10日(日)に行いました『プール清掃とマスつかみ大会』

について報告させていただきます

毎年行っている、中津川北商工会青年部坂下支部の活動で、

地元の園児や小学生らと一緒になってプールの掃除を行い、

掃除をしたご褒美?として、プールでマスつかみ大会を開催しています。

今年は良く晴れたせいか、いつも以上に多くの子供たちが集まってくれました

まずはプール清掃から

プール清掃③

なんということでしょう!!

あんなに汚れていたプールが皆さんのおかげでこんなにもキレイになりました!!!
(某ビフォーアフター番組風 笑)

プール清掃①

掃除をすると気分も良くなりますよね

続いて、マスつかみ大会

①園児 ②小学生1~3年生 ③小学生4~6年生 ④取れなかった子  の順番で行いました

プール清掃②

子供さんだけでなく、親さんも楽しそうでした(#^.^#)

最後に今回のイベントを行うにあたり、

坂下高校と坂下中学校の生徒さんにもご協力いただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

7月12日の中日新聞や岐阜新聞に、今回の記事を掲載させていただきました。

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね

きたッフ もやし でした。

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)