中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

秋のお祭りといえば、やっぱりコレでしょ!!

  • イベント情報
  • 投稿日:

今日も一日、お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

最近、自宅近辺にある金木犀の香りが、私の心を柔らかく癒してくれます。
こんばんは 近頃、悩み事が多い きたッフもやしです。

今年はイベントの日に雨降りが多いですね~
明日からあるイベントも天候がわかりません・・・

でも×4 そんなの関係ねぇ~×4
はい。
心が乱れて、すみません

(久しぶりに聞くフレーズですね。)
それほど天候に悩んでおりますこと、ご理解いただきたい
(今日は晴天なのに・・・)

そんなことはさておき、
毎年、10月第二日曜日に坂下では『花馬祭り』が行われます
もう800年以上続く伝統あるお祭です。詳しくはコチラ
花馬祭り2016

毎年このお祭りでは、青年部や女性部、消防団、新町子供会、宮前子供会の5つの団体が
前日から神輿を出して町を盛り上げています

また8日の夜7時からは、前夜祭として
「やさかふるさと花火大会」も行われます
秋の花火は、夏の花火とまたひと味違いますので、ぜひご覧ください
やさかふるさと花火大会2016

晴れろ!!土日!!!
きたッフもやしでしたm(_ _)m

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)