中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

中北青年部について

  • その他
  • 投稿日:

こんにちは!staff:ハタボ―です(^^)/
今回のブログでは中北青年部で行っている主な事業について紹介させていただきますことと、昨晩行われた2年間役を務められた”旧役員”の方々と、これから役員となる”新役員”の方々とで引継を兼ねた『新旧役員会・懇親会』を準坊池にて開催したことについてご報告も兼ね記させていただきます。

【中津川北商工会青年部について】
 役員構成は部長1名、副部長1名、理事6名、監事2名の合計10名。
各支部の支部長が理事となり、残りの部長、副部長、理事1名、監事2名が各支部から選出されて構成されています。

【青年部事業の一覧】
〇中北青年部役員会(毎月)
 青年部事業について役員方を中心に協議し、意見を出し合い事業を行っていきます。
○中北青年部通常総会(4月24日) 
毎月4月頃に開催しており、今年は4月24日に開催します。今年は2年に一度の役員改選の年になります。
○新年広告事業(10月~1月)
 中津川市民の方にはお馴染みになりつつある(!?)
 新年のあいさつをはじめ、青年部事業や各事業所の広告を掲載したチラシを1月1日に新聞折込しております。
H29新年広告

○部員募集チラシによる部員増強事業
 27年度よりスタートした事業で、部員増強並びに青年部活動をもっと知ってもらうことを目的に青年部員慕数チラシを作成しました。

seinennbubosyuu seinennbubosyuu2.png

 ○ソーラーブドウカン事業(9月23日、24日)
 毎年9月に中津川市で開催されている音楽イベント「中津川ソーラ-ブドウカン」へ青年部員有志によりボランティア協力を行ております。
「キャンプサイト運営・店舗出店」
SOLAR3.png
SOLAR2.jpg

○県青連・東青連への事業参画

○青年部勉強会の開催(NEW!)   などなど

上記のような内容について話し合いを行いました!
可知部長の次の世代の方々に期待する想いや、早川新部長をはじめ、新役員の方々には自己紹介をしていただきました。
早川新部長の挨拶の中には、『青年部に入るメリットをより強めていけるような事業を行っていきたい』と仰っておりました。

【可知部長挨拶】
IMG_6938.jpg

【早川新部長挨拶】
IMG_6944.jpg

途中からは一杯頂きながらにはなりましたが、これまで行っている事業や想いについて話し合い、青年部員同士での顔合わせができ、親睦を深めれたのではないかと思います(*^_^*)

私としても、事務局として全力でサポートさせていただきますので今年度もどうぞ宜しくお願いします(゜_゜>)!!

staff:ハタボ―

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)