中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

付知支部より「旬の情報をお届け」

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 こんにちは、スタッフまつです
 昨日やっと晴れたと思ったら本日も雨梅雨時よりも雨が多い気がしますね

 私事ですが先日のブログにもあったように、経営支援事例発表・中部ブロック大会で最優秀賞を頂き、12月に東京で開催される全国大会へ出場する事となりました。
 この大会、実は3年前にスタッフつけ麺(現在は飛騨広域支援室に異動となりました)が最優秀を受賞した大会です。
 今回予選大会でもある岐阜県大会に出場する事となった時は、同じ付知支部からでもあり下手な結果は出せないと大きなプレッシャーの中でしたが、同じ全国大会まで出場する事が出来てホッと一安心の現在です。
 これ以上を望むのは更なるプレッシャーになるので控えて頂きたいところですが、周りの方はここまで来たら全国最優秀を目指せ!と私を追い込んでくれます
 今回で5回目と歴史が浅い事もありますが、中部ブロックでも岐阜県でも最優秀を受賞したのは1名だけ、しかも同一商工会からの最優秀は全国でも前例がない事なんですよ~・・・と言ったらどれだけ大変な事か分かってもらえますでしょうか?

 全国大会は8ブロックから代表が出てくるので、確率は最低でも8分の1。
 宝くじよりは確率が良いぐらいの期待に留めておいてもらえると、本人ものびのびと発表できますのでお願いします。
 とは言っても他の出場者に負けないだけの努力はするつもりです・・・

 さて、前置きが長くなってしまいましたが今回のスタッフブログは付知支部から旬の情報をお届けします。

 本日の朝刊に付知ハッピースタンプ会からのチラシが入りました(付知町内だけですが)。
 付知町ハッピースタンプ会は現在加盟店が23店舗、そして協力店は49店舗です。

(加盟店)
 ㈲源屋商店、ドラックプラムス、みどりや菓子舗、付知製茶、まるみや、メイクハウス ヒラタ㈲、㈱さのや、㈲伊那屋商店、㈲南陽軒、㈲末広屋商店、萬屋、ほっとはーとやまだ、クマガイふとん店、そでや、フードショップ ヤマニシ、志津金物店、林屋薬店、㈲フレッシュ ヤマモト、㈲守田精肉店、㈱和菓子処一茶堂、包味亭、㈲早川産業 龍華庵、桂川商店、釣り具のしず

(協力店)
 峡、不動滝ひろづき、倉屋温泉おんぽいの湯、やまびこ、㈱おきな、丸昌ラーメン、片田理容店、万福亭、アイン、スナックアイドル、磯部美容室、喫茶ラム、鈴村美容室、㈲清水屋石油店、そば茶屋付知店、日本料理まえだ、㈲西尾石油店、亀利屋、さざえ、スナック尚、ビューティーサロンジュン、囲食家 円、山下家、㈱上見屋・とこわか、キミ美容室、ダンヒル、ツタミ理容店、ヘアーサロンささまた、ヘアーサロンみどり、焼肉ちょっと、緑、曽我美容室、㈲いろり火、㈱吉村石油店、かがり灯、コロナ理容店、ひだまり、青空屋、ヘアーサロンヤスエ、裏木曽花街道センター、くしあん、ニューロイヤル、ヤスエ理容店、ラッシュ、山田家、準坊池、かつら、満珍軒、恵北農機具店

 以上が加盟店、協力店になります。

 買物の際にポイントが貯まる満点カードは加盟店で発行、ポイント加算ができ、貯まったポイント(満点カード1枚で500円)やスタンプ会商品券の利用は加盟店+協力店で使って頂けます。
 付知町内の多くのお店で使える事から、商品券(1枚500円)は慶事・弔事のお返しや快気祝いとして多くの方に活用して頂いています。

 そんな付知町ハッピースタンプ会初の試みとして、共同チラシの作成を行いました。
 各お店の情報やチラシ持参でのサービスなど、旬の情報を提供する事を目的に行った事業です。
 今後も定期的に行う予定ですのでよろしくお願い致します。
スタンプ001
スタンプ002

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)