中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

月刊商工会に付知町の㈲伊那屋商店さんが紹介されました!

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 おはようございます(^-^)/
 本日のスタッフブログは、月刊商工会3月号に付知町の㈲伊那屋商店さんが紹介されましたので紹介させて頂きます。

 月刊商工会とは全国商工会連合会が発行する会員さん向けの情報誌で、中津川北商工会の役員の方にお配りしている雑誌です。
 全国の会員さんの事業活動などを紹介しており、インタビュー記事には2月号では俳優の梅沢富美男さん、3月号では書道家の武田双雲さんなどが紹介されています。
月刊商工会3月号表紙
(月刊商工会3月号表紙)

 今回伊那屋さんが登場したのは「地域を創る女性たち」と言うコーナー。
 3代目の武田万葉子さんと現社長である4代目の武田明日香さんが紹介されています。
 伊那屋さんは「子供に安心して食べさせられるお菓子作り」をと、添加物を使わない事を大事にされています。
 また栗きんとんは地元の栗のみを使うというこだわりが。
 万葉子さん曰く「実は栗は足の速いフルーツで、すぐに鮮度が落ちてしまう。だから地元の新鮮な栗を使って作っています」との事です。

 他にも明日香さんがメンバーとして活動している「付知GINZA会」についても触れています。
850.jpg

 実はインタビューにスタッフまつも同席させて頂き、その際に東濃広域支援室の牧野さんよりサプライズプレゼントしてもらった伊那屋さんの人気商品「ドームケーキ」を持った姿を記者さんに撮影して頂きました^^;
まつ150
 恥ずかしいので小さな写真にしましたが、「松下指導員 全国1位おめでとうございます」の文字が(^∇^)ノ

 先月の早川木工所のコプリーレ(経営支援事例発表全国大会最優秀事例として紹介されました)と今月の伊那屋さん、なんと全国誌に2月連続で付知町の会員さんが紹介され、担当職員としても嬉しいです!

 付知町には元気な企業さんが沢山いるので、今後も紹介してもらえるよう職員も頑張りたいと思います。

有限会社 伊那屋商店
中津川市付知町6951-7
☎0573-82-3118 fax0573-82-9338

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)