中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

ISO研修会を開催します

  • セミナー・講習会
  • 投稿日:

 こんにちは、前々回のスタッフブログでワールドカップの出場選手について書きましたが、今回の出だしもワールドカップについてです
 サプライズ選出の大久保選手について、移動するバスの中での映像がニュースで流れていました。
 その映像で最初に映っていたのは中村憲剛選手でした。
 つまり大久保選手よりも中村選手の方が予想では選ばれる可能性が高かったのではないでしょうか?
 しかし結果は選ばれませんでした。

 その時の中村選手の心境について本人がブログにて綴っていました。
 「中村憲剛オフィシャルウェブサイト」クリック

 「本当に一瞬、一瞬ですがどうでも良くなりました、ACLもリーグ戦も」
 「明け方4時まで眠れなかった」
 「でも翌日練習でボールを蹴ると、サッカーって楽しいな、凄いなって、その瞬間は落選の悔しさを忘れていました」
 「予備登録メンバーに選ばれたが、自分が選ばれるという事は誰かがけがをして出られなくなるという事。自分はそれを望みたくない。しかし、何がおきるかわからないのがW杯。その時の為にしっかり準備しておくのが義務」

 こんな事が書かれていました・・・

 このブログを読んで感動して涙が出そうになりました。
 選手としてだけでなく、人間としても立派な姿を見せてもらいました。

 前置きが長くなってしまいましたが、本日はISO9001の内部監査員養成研修会をご案内します

 岐阜県商工会連合会では、県下の中小企業の皆様を対象に、ISO9001内部監査員養成研修会を開催します
 効果的な内部監査は、現場課題を発見し業務の見直しを促し、組織を活性化させます。
 研修会では、内部監査員に必要となる知識とスキルを実践的に習得し、内部監査員となる人材を養成します。

 開催日時「ISO9001、ISO14001規格改定情報と付属書SL(共通テキスト)への対応コース」平成26年7月3日(木)の10時~16時「ISO9001内部監査員養成コース」平成26年7月4日(金)の10時~17時です。

 場所はどちらも岐阜市薮田南5丁目14の53 ふれあい福寿会館(旧県民ふれあい会館)です。

 受講料金はどちらか1日参加の場合は商工会員は17,000円、非会員20,00円、両日参加だと商工会員30,000円、非会員35,000円です。

 申込締切平成26年6月16日(月)必着となっています。各コースともに定員20名定員になり次第締め切りとなりますので、お早目にお申込み下さい。

 詳細や申込書は下記の画像をクリックしてPDFファイルをダウンロードするか、商工会までご連絡下さい。
ISO 1ISO 2
Staffまつ

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)