中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

草取り頑張っています(^_^)/

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

 こんにちは、昨日のサッカー(キプロス戦)を楽しんだスタッフまつです
 埼玉まで行った訳ではなく、家のテレビで家族(自分以外女ばかり)に他の番組を見たいと文句を言われながら見ていました

 唯一サッカーに多少興味のある次女(好きな選手は川島という小6・・・渋い?)が一緒に応援してくれました

 さて、本日のスタッフブログは商工会周りの草取りです

 朝、館内の掃除をした後の5~10分間、地道に駐車場等の草取りを行っています。
 アスファルトの亀裂から生えた草はしぶとく、昨年は手を真っ黒にして抜き、綺麗にしていました。

 しかし、春になるとまた同じように草が生えてしまいました

 またあの苦労を・・・と悲しい気持ちでいると、スタッフ大御所がマイナスドライバーを持ってきて「これで土ごと掻き出せば来年も草が生えないし一石二鳥だ」と素晴らしいアドバイスをもらいました
(昨年草取りしている時に気づけよ!なんて言わないでもらえると助かります

 スタッフまつも家から金属ベラ?を持ってきて土を掻き出し、にっくき雑草を退治してやりました
IMG_0289.jpg
 土を取り除いた亀裂は思ったより深く、この後どうなるか多少心配ですが・・・

IMG_0291.jpg
タイルの間もこのように綺麗になりました

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)