中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

ふるさと椿街道、開通しました!!

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

こんにちは![emoji:v-398]

11月13日(木)にふるさと椿街道の記念式典が行われたので、

そのときの様子を少しだけお伝えします。

この椿街道は、越県合併の旧長野県山口村のころから整備が行われ、

22年かけて、現在の中津川市山口と馬籠を結ぶふるさと椿街道が開通しました。
(岐阜新聞11/14 24面を参照しました)

式典は平成26年10月に竣工したばかりの椿大橋で行われました。

渡り初めの様子
椿街道開通式(26.11.13)②

馬籠黎明太鼓保存会の皆様の演奏もありました
椿街道開通式(26.11.13)③

椿大橋から見た坂下地域
椿街道開通式(26.11.13)④
天気が良かったら、もっと綺麗に撮れたかもしれませんね

最後に橋の写真も
椿街道開通式(26.11.13)①

ちなみに~

橋の上から下を見下ろすと

かなり高いので怖くて写真は撮れませんでした・・・(笑)

きたッフ もやし

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)