中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

先進地富山視察研修 その① ~ブラックカレーパンの正体は・・・~

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

こんにちは。

きたッフ もやし です。

1月21日に富山視察研修に行ってまいりました。

今回の研修は道の駅きりら坂下を再生するため、

富山でサービスエリア等を経営されてみえる先生のお話を参考にしたい!という目的です。

朝7時から出発し、順調に進んでいるところ、、、

富山研修 除雪車

除雪車に邪魔されながら、有磯海サービスエリア(上り線)に到着

有磯海サービスエリア上り線

こちらで昼食

第7回SA・PAメニューコンテストで、審査員特別賞を受賞されたメニューをいただきました。

有磯海紀行 ~富山の恵みの奏(かなで)~

有磯海紀行~富山の恵みの奏~

どれも本当に美味しかった中、衝撃的だったのはコチラのデザート

デザート

コーヒーゼリーかと思いきや、実は大根

黒蜜がしっかり染み込んでいて、美味しゅうございました

テーブルの上に置いてあったPOP

ブラックカレーパン①

「富山グルメバトル 2日間で1,600個販売」「グルメ部門第2位を獲得」

ムムッ!! ムムムッ!!

気になります → 買いに行きます → 売り切れです → 買った人を探します

→ 5個買った人を見つけます → おねだりします(>人<;) → 1個、貰いました \(^o^)/

そのブラックカレーパンがコチラ

ブラックカレーパン②

富山のブラックと聞くと、

ブラックラーメン=濃いしょうゆ!?!?と思いきや『竹炭』がパンに練りこまれており、

中身は氷見牛が使用され、チーズもとろ~りで、冷めてもサクサクしておりました

ご馳走様でした

長くなってしまいましたので、 後日、後半をお伝えいたします。m(_ _)m

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)