中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

中北スタッフ紹介【第2弾!】

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

皆さん、お待たせしました(^O^)

中津川北商工会スタッフ紹介第2弾です!

前回は新人ハタボーでしたが、今回はな、な、なんと、

我が中津川北商工会が誇るエースの登場です

コチラがエースこと「もやし君」です

林5

どうですか!?皆さん!  エースは現在坂下支所で勤務していますよ!!

それでは中津川北商工会のエースについていろいろご紹介しましょう。

写真ではなかなか分かりにくいですが、エースこともやし君の特徴は背が高いんです

なんと身長は188センチと当商工会では一番のノッポ君です(ちなみに身体は細細細です)

しかも未だに数ミリずつ伸びてるそうです。(恐るべしもやしの力

背は高くても、細細細の身体で筋肉はほぼなく、

冬には「もやし」、夏には日焼けして「ゴボウ」と言われています

そんなもやしの気になる年齢はというと、見た目相応の27歳みずがめ座のAB型です(^o^)

偶然にも本日28歳になるということで、プレゼント募集中とのことですよオメデトウ

それにしてもAB型とはまさにエースにふさわしい天才肌とでも言えるのでは

そんなもやし君は今年で勤続5年となり、もう新人扱いは許されません。

どうやら「先輩方のプレッシャーがハンパない(-“-)」と周囲に漏らしているようですが、

エースへの期待がそうさせているのだと思います。頑張ってくれ!もやし君!

実はもやし君、東濃出身ではなく、岐阜市出身なんです

なんでも祖父の実家が川上にあり、小学生の時にどうのこうのと思い出話を語ってましたがスルーしますね

こんなもやし君も、一昨年には結婚という人生最大ともいえる転機を迎えましたが、

新婚生活はどうなんですか?と聞いてみたところ

「ま~ま~楽しんでやっています。(たぶん・・・)」って何をやっているのやら。

「けんかしたりすることもありますけどね」などと、普通の返答にリアクションに困りましたが、

最後に「今までで一番の大けんかとなったバスタオル事件は永遠に語り継がれるでしょうね・・・(笑)」

と、内容すら語らずどんな事件かも分からないのに永遠に・・・と言われてもピンときませんでした

と、まあ前段の紹介はこのくらいにして、細ノッポのもやし君はハタボーと同じくイケメン君です。

林1

どうですか?かっこいいですよね\(^o^)/ こんな写真エースしか撮れないですよ!

では次はもやし君の趣味について紹介しましょう!

もやし君は小学生のころからサッカーをやっていて、

現在も毎週サッカーやフットサルをやって楽しんでるそうです(^O^)

サッカーという事で鹿島アントラーズが大好きだそうで、

「ジーコスピリットがたまらない」らしく、今年のアントラーズには

リーグタイトル、天皇杯、カップ戦三冠を期待しているそうです!

エースであるもやし君には商工会の

「事業所支援件数」「持続化補助金採択件数」「最も頼れる指導員」

        三冠目指して頑張ってほしいものです(^O^)

続いてもやし君に好きな食べ物を聞いたところ

ラーメン・カレーライス・すき焼き・ハンバーグと沢山ありますと嬉しそうに語り、

忘れていたのか、最後の最後に「奥さんの手料理と焦って答えていました。

嫌いな食べ物については、

梅干し・漬物・昆布巻と日本人といえばの鉄板メニューがダメみたいです

次に好きな芸能人を聞いてみると

ハタボーと同じく「阿部寛」さんだそうです。理由については

「渋くてカッコイイところが好きで、自分もいつかあんなダンディーな男になりたいです」

「って無理か。どちらかというとアンガールズ田中になりそうか・・・(笑)」

と、言っていましたが、すでに首から下はアンガールズ田中ですよね

好きな女性はと聞くと、宮崎あおいさんに長澤まさみさんに菜々緒さんに水原希子さんに

榮倉奈々さんに石原さとみさんに上戸彩さんに柴田理恵さんにと次から次へと女性の名前が

出てきました。 その後、「取り乱してしまい申し訳ございません」と謝罪したもやし君でした。

もやし君は自分自身の事をどう思っているの?と聞いてみると

普段はテキトーな人間です。もちろん仕事は真面目です。

もう少しハタボーを見習って真面目にならないといけません。

あと、日本人なのに日本語が弱いです。(これは本当に重大です!まずは日本語を学びましょう)

と、新人ハタボーを見習うエースもやし君。

しかし、そんなもやし君の休日はスーパー巡りという主夫の姿が素晴らしいです!

奥様が働いていて休みが合わないこともあり、自ら日曜朝市や土曜市へ出掛け、

お得食材を買い込み、奥様の為においしい手料理でおもてなしをしているというもやし君

料理だけでなく掃除に洗濯もこなすそうですよ

いろいろ紹介してきましたが、やはり最後は真面目に締めくくってもらいましょう!

【仕事について思う事や目標は?】

「自分は会員さんのためにいるので、会員さんに必要とされる人間になりたいです」

「そのためにも勉強し、色んなことを経験し乗り越えていかなければなりません」

「またこの商工会は職員同士非常に仲が良く、先輩方からいろいろ教えてもらえたり、良いところを盗んだしして

先輩方に追いつき、そして追い越せるように努力し、真のエースになれるように頑張りたいと思います」

【読者の方へ一言】

長々ともやしの特集を読んでいただきありがとうございました。

面白かったでしょうか?

「とりあえず、もやしに聞いてみよう」と思っていただけるように、気軽に話ができる人間に

なれるように努力していきたいと思います。

まだまだ未熟で皆さんを困らせてしまうことも多々あると思いますが、「全力プレー」を心掛けて皆さんと

関わっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします」

余談ですが、最後にエースもやしのオフショットと凹むエースをご覧いただきお別れとさせていただきます!

「カッコイイオフショットを是非紹介して」と持参された1枚
林2

サッカーだけじゃない!ボーリングだってお手のもの
林3

仕事で悩み凹むエースもやし君
林4
たまにはこんなエースの姿もあるんですね。

それでは次回の第3弾もお楽しみに~

staff:つけ麺

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)