中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

下野に本物のイタリアンカフェ!

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

おはようございます。福岡支部の新規会員さんの紹介です。
なんと、イタリア人が作るイタリアンカフェが4月17日にオープンしました。
Miramar2
先日、元中北のH君とランチをしてきたのでそちらの模様をお届けします。
正午過ぎにお店に到着しましたが、テーブル席は満員状態・・・。
しかし、運よく カウンターに3席空きがあり、そちらに着席。
メニューを見ながら、2人ともランチセット(パスタ+サラダ+ドリンク)をチョイス!
ちなみに、「スモークサーモンのクリームパスタ」と「めんたいこパスタ」そして、共にアイスコーヒーです。
満席だったので、昼休み終了までに間に合うか不安でしたが、直ぐにサラダ、10分ほどでパスタと手際よく提供していただきました。
2人ともおいしくいただいた後、さらにデザートのティラミスを注文してみました。
ガラスの器に入ったティラミスは絶品で、H君も満足げな表情をしてました。
カウンターからは、本格派マシンで淹れるコーヒーやエスプレッソが見え、「アイスコーヒーじゃなくて、マシンを使ったメニューにすれば良かったな」と、思っていると、イタリア人シェフから、「ぜひ、エスプレッソを飲んでみて下さい」と思わぬ声が掛かり、即答で「お願いします!」と言ってしまいました。
私自身も少し、コーヒーやエスプレッソにこだわったことがあり、興味津々でシェフの手さばきを見入っていました。
そのため、写真が若干ぶれてます・・・。
Miramar1
豆を挽く → 湯通し → ダンピング → 抽出 と、スムーズな流れでエスプレッソをいただきました。
こちらも、とてもおいしく、大満足で昼休憩ギリギリの12時58分に事務所に戻ってきました。
今回訪れた、Miramar(ミラマール)さんは、
ホームページ http://cafe-miramar.com/
住所 中津川市下野217-18  ☎ 0573-67-8280
国道257号線沿いにあり、安保製菓舗さんの2軒隣り、そば工房 旺麦さんの道向かいです。
営業時間は、8:30-17:00まで
モーニングタイム:8:30-10:30
ランチタイム:11:00-14:30
ティータイム:14:00-17:00
木曜日が定休日です。

ぜひ、一度 本格イタリアンカフェをご堪能ください!
staff:KT
6/12

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)