中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

青年部付知支部より「木曽郡の青年部との交流会を開催しました」

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

 おはようございます
 中津川北商工会青年部付知支部では7月22日金曜日の夜に、付知町の準坊池さんにて長野県木曽郡にある3商工会青年部(南木曽・大桑村・上松町)との交流会を初めて開催しました。
1枚目
まずはお互いの活動&自己紹介を行いました

 元々は南木曽商工会青年部さんと付知支部の青年部員の中で「主要産業が似ている青年部同士で交流を行う事で、情報交換や商売の上でのつながりを深めるといいんじゃないかな」と言う話が出た事がきっかけとなりました。

 当日は付知支部からは10名、木曽郡の3商工会から9名、事務局2名が参加して支部活動紹介や自己紹介を行いました。
 その後の懇親会ではお互いさらに打ち解けて和気藹藹のうちにあっという間に時間が過ぎました
2枚目
 地元の物を食べてもらおうと鶏ちゃん、それもひね鶏(歯ごたえがあって美味しい親鶏)や鯉の唐揚げ等を出してもらいました

 次回は付知支部の部員が出向いて今後も継続的に交流を行い、その中からビジネスマッチングにつながると良いと思います。

 スタッフまつは元々が木曽郡大桑村出身なので、昔の事を思い出しながら楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
4枚目

 そして木曽の青年部員さんが帰られた後、もうしばらく残って反省会。
 最後はなぜか相撲大会となって締めました
3枚目

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)