中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

かしも福崎公園のステージ清掃を行いました (青年部加子母支部活動報告)

  • その他
  • 投稿日:

加子母支部青年部では、7月22日(金)に商工会館から川を挟んだ対岸にある福崎公園のステージ清掃を行いました。

このステージでは、年間を通して様々なイベントが行われますが、なんといっても「かしもの夏まつり」が一番大きなイベントです!
加子母地区では、夏まつりの企画、広報、関係機関との連絡調整などの運営を青年部が中心になって進めており、加子母支部青年部の一大事業となっております。
そんな夏まつりで使用するステージですが・・・

ステージ清掃①

ステージ奥の床の色と比べると・・・めっちゃ汚れとるな!

雨の当たる部分だけこういった形に黒く汚れてしまうんですが、その正体は「藻」なんですね。すべって危ないんです。

今年も夏まつりで使用するステージ。
まつりに来てくれるお客さんの安全のためにも

みんなできれいに掃除します

ステージ清掃②

夕方の涼しい時間からの作業でしたが、みんな汗を流しながらの作業です。

作業開始から1時間後・・・

なんということでしょう!

ステージ清掃③

あんなに汚れていたステージが・・・こんなにもキレイになr(もやし・・・このネタもう古いよ・・・)

ステージ清掃④

ステージ清掃⑤

今年もカンペキな体制でおまつりを迎えられそうです。

ステージ清掃⑥

加子母支部の匠たちの雄姿。

明日の加子母を背負って立つ若き勇者たち・・・
あんたらが地域を盛り上げて行くんだぜ
一緒にがんばろまいか

最後に今年の夏まつりについてです。

かしもの夏まつり
日時:平成28年8月13日(土) 17:00~22:00
場所:中津川市加子母 福崎公園野外特設ステージ
催し:ステージアトラクション、地元有志によるバザー出店、第18回花火大会、盆踊り・・・etc

皆様お誘いあわせの上お越しください!

スタッフ くま

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)