中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

付知町 ㈱上見屋 別館「とこわか」さんの料理をお楽しみ下さい♪

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 こんにちは
 今日、東海地方も梅雨明けしたとのニュースが流れましたが、先ほどザーっと雨が降っていました
 これからは急な土砂降りに注意しないといけないですね

 本日のスタッフブログは付知町にある㈱上見屋別館 とこわか さんの料理を見てお楽しみ頂ければと思います。

 スタッフまつの下手な文章よりも写真を見ればその料理の魅力が伝わると思います。

 ※下記のお料理は季節によって変わりますのでこの写真と同じコースで!と頼んでも同じものはご用意出来ないと思います。
   その時の旬の食材でお任せするのが一番美味しいものを楽しんでいただけると思います。

 それでは前置きが長くなりましたがご覧下さい。

toko001.jpg
鱧のジュレ?でしょうか?爽やかで夏の先付にピッタリです。

toko002.jpg
お刺身は新鮮で脂も乗ってます。刺身のつまも大根だけでなくミョウガが入って爽やかで美味しく頂けます。
青いガラスの器の中には湯葉が入っています。

toko003.jpg
煮物ですがこの時期に合わせて冷やしてあります。

toko004.jpg
スープのようですがゼリー状になっています。

toko005.jpg
春巻き?いやいや、とこわかさんがタダの春巻きを出すはずがない!

toko006.jpg
やはり!
中から出てきたのは鮎でした。
しかも背骨を一度取り出して揚げてあるので丸ごと食べられます。
手間暇を惜しまない仕事・・・さすがです。

toko007.jpg
茶そばエビ、ホタテなどの具がたっぷり。

toko009.jpg
鰻巻き(うまき)は上見屋名物の鰻が入ってます。

toko010.jpg
最後に出てきたのはコーンご飯。
コーンの甘みとごま塩がマッチしてお代わりしたくなる美味しさ(これまでの料理を食べてお腹いっぱいでお代わりは泣く泣く我慢しましたが)。

toko012.jpg
デザートは上見屋さんの新商品「老舗の岐阜プリン」!
詳しくは最後で紹介します。

toko008niwa.jpg
とこわかさんで楽しめるのは料理だけではありません。
カウンター越しには大きなガラス窓で庭が見えるのですが、夜はライトアップされていい雰囲気です。

とこわかさんはお値打ちなランチ営業もしていますので、まずはお昼にお店の雰囲気や料理を楽しんで、改めて夜に来店(夜は予約制になります)するのも良いのかもしれません。
詳しくはコチラをどうぞ。
「とこわかホームページ(フェイスブックもあります)」
「(株)上見屋ホームページ」ページ内の「上見屋BRAND」ページでプリンの他ギフト商品もご覧いただけます。

最後になりましたが今年2月のギフトショー(東京ビッグサイト)にも出展されたプリンのチラシになります。
purin.jpg

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)