中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

ふくおか(田瀬)グルメ情報!パート2

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

今日もゲリラ的な雨が降り、少し涼しくなりましたが、熱中症にはご注意下さい。
今回は前回の予告通り「ふくおか(田瀬)グルメ情報!パート2」をお送りします。
7月の平日の夜に、東濃福岡の家建築協同組合の総会で訪問させていただきました、井織屋さんの紹介です。
場所は、福岡から付知へ向う途中の、芝カ瀬食堂の少し手前を、右に入り、三千櫻酒造まで行かないところにあります。
井織屋の詳細
このお店は完全予約制となっていますので、このブログでそそられた方は、電話にてご予約下さい。
総会が無事に終了し、懇親会へ移ります。
テーブルの上には、↓この写真の刺身以外が並んでおりました。
iori01.jpg
飛騨牛も出ており、この時点でボリューム満点です。
ここから、怒濤の料理ラッシュが始まります。
iori02.jpg
しかも、ビールで乾杯のあとに、三千櫻酒造の冷酒とぐい呑みがスタンバっています。
呑みすぎたら食べられなくなるは、分かっているのですが、冷酒の飲みやすさにグイグイいってしまいます。
まだまだ、料理のラッシュは止まりません。
iori03.jpg
この時点で、写真を撮るだけで精一杯、料理に手をつけることすらできていないくらい、酔っ払いおなかは満タンです。
そろそろ最後に近いです。
iori04.jpg
やっとの事で、デザートまで出してもらうことができました。
しかし、全て写真に撮れたかは、定かではありません。
味噌汁はあったと思います。
正直言いますと、完食することは出来ず、自己責任でパックで持ち帰りました。
毎年この失敗をしています。
全ての料理を完食できる人は、いるのでしょうか?と思うくらい、ボリュームがあります。
しかも、全て美味しく手の込んだ料理となっています。
ぜひ、一度皆さんには、お試しいただきたいですし、オススメしますが、完全予約制ですのでお気をつけください。
いきなり、行ってもダメですからね!
電話で予約してくださいよ!

井織屋(いおりや)
〒508-0201 岐阜県中津川市田瀬34
Tel 0573-72-3013 完全予約制
不定休

スタッフ:KT 8/12

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)