中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

まだまだ暑い夏!不動滝ひろづきで涼みませんか?

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 こんにちは
 夏休みも終わりに近づき、子供達は宿題と格闘している頃だと思いますがまだまだ暑いですね

 そんな時は山の中で涼しくなって体を癒すのが良いと思いますが、今回紹介する

 不動滝ひろづき さんをおススメします。

 付知峡の奥、すぐ近くには滝がある絶好のロケーションにあるひろづきさんは、取材に行った日は平日だったにもかかわらず多くの観光客で賑わっていました。

hiroduki01.jpg
 店舗全景です。左側が食事やお土産コーナー、右側には客室や展望檜風呂があります

 流しそうめんの文字が気になりますよね、暑い日だったので食べて涼しくなろうかな・・・

 メニューが沢山
 岩魚やこの時期は天然の鮎も食べられるようです
hiroduki02.jpg

 流しそうめんは2人から(一人750円です)だったので残念ながら食べられず・・・
 新登場の地元産トマトうどん(900円)を注文してみました。
 ※ひろづきさんは先に会計で支払いをして注文するシステムですのでご注意下さい

 注文してしばし待ちます(その間にお土産や店内の骨董品などを鑑賞)。
 付知峡とはいえ、少し暑い日でしたが店内は扇風機だけで十分涼しかったです。

hiroduki03_1.jpg

 ジャジャーン(表現に年代を感じますか?)
 トマトうどんが登場です。冷たいサラダうどんで、うどんは細めんですがもっちり触感が最高、トマトとスライスした玉ねぎがたっぷり入って美味しかったです。
 そういえば注文を待ってる間、何人もの人がトマトを買っていました。

 一緒に付いてくるこんにゃくも触感・味共に最高でした

 お腹が一杯になったので店舗すぐ横から行ける滝めぐりに出発。
hiroduki04_1.jpg

 しばらく歩くと水の音が聞こえてきました。

hiroduki05_1.jpg
 滝壺が見える距離まで来るとスッと気温が下がるのが分かります。
 一瞬、寒いと思うほどだったのには驚きました。

hiroduki06_1.jpg
 滝壺に一番近い距離の観覧スポットには多くの人が。
 皆さん写真を撮りながらマイナスイオンを浴びていました。

 月並みな言葉ですが「別世界」と言うのがピッタリな場所です、皆さん是非お出かけしてみては?

料理民宿 不動滝ひろづきクリックでHPへ飛びます)
中津川市付知町6-39
[emoji:v-213]0573-82-2950
hiroduki07.jpg
staffまつ[emoji:v-286]

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)