中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

ランチ「も」美味しいお店 付知町の囲食家 円(いしょくや まる)さんを紹介します

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

 おはようございます、昨日のスタッフブログでハタボーより紹介いただいたスタッフまつです(^-^)/

 本名そのままで紹介されてしまったので、スタッフまつと名乗るのがどうなんだ?って気もするとこですが(´・Д・)」

 本日のスタッフブログでは、付知町のランチ美味しいお店(夜のお料理も美味しいという意味です)、

 囲食家 円 (いしょくや まる) さんを紹介します。
 円さんは手打ちうどんを提供するお店として付知町だけでなく近隣地域の方に愛されるお店です。

 昨日、お昼を食べにお邪魔したのですが、これまでは夜にしかお邪魔した事がなかったのでランチ初体験です。

 お店は旧道から少し入った場所にありますが、付知町B&G海洋センターからはすぐ近くなので、B&Gを目指して行けば迷う事はないと思います。

 螟冶ヲウ1_convert_20171219153518
 店舗外観はこのようにオシャレな建物です。

1店内
 早速店内に入ってみると、天井が高~~~い、店内もオシャレです(^∇^)

 2店内
3店内
 店内はカウンター、テーブル席の他、個室も3室(6人程度×2部屋、14名程度×1部屋)があり、大勢での利用にも便利です。

 ランチメニューはこちら、スタッフまつは天丼(ミニうどん付)を注文しました。
4メニュー昼

5天丼
6茶碗蒸し
 うどんは手打ちの太麺、お汁も上品で美味しい!

 天丼(税込み千円)にはミニうどん、小鉢、サラダ、漬物の他に出来立ての茶わん蒸しまで付いてきます。
 なんてお値打ちなランチなんでしょう((^∀^*))

 ちなみに他のうどんを注文すると、丼とうどんの比率が逆になり、丼の代わりにご飯が付きます。

 囲食家 円さんは中津川市桃山で営業していた頃から味に定評があり多くのファンを持つお店でした、この記事を見て久々に食べたくなった方もいるのでは?
 そんな方は是非お越し下さい。

囲食家 円
〒508-0351
 中津川市付知町5639-1
 電話0573-82-2886
 定休日:月曜日

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)