中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

協会けんぽよりご案内

  • 施策情報など
  • 投稿日:

とても暖かい日が続いています。(*´ω`)┛
夏日を観測するところが岐阜県内でも何か所かあって、まだこちらでは桜は咲いていませんが
いつもより早い桜の開花を見られそうです。

早いもので3月も終わりです。(T_T) 年度末なので仕事も、私的な関係も締めや引継ぎ、調整
ごとが多くて、毎年のことなのに慌ただしい日々です。

今回は、社会保険制度に加入している事業者様にはご案内があったかと思いますが、普段気に
していることがありませんが、お知らせを読んでいると、今更ながら「えっ!」と感じる内容を知る
ことになったり、「あっ!そうなの!」と感じたり、自分が加入している制度を理解できていない事
が怖いなって思います。

今回案内のあったリーフレットには、平成30年3月分(4月納付分)からの保険料率が変更になる
ことや、私たちが納めている保険料が何に使われているのか?、保険料率の上昇を抑えるために
私たちができることなどが記載されていましたのでご紹介したいと思います。

この機会にサラサラっと目にしていただければ嬉しいです。(*^_^*)

1ページ_convert_20180329091028

2ページ_convert_20180329091132

3ページ_convert_20180329091238

4ページ_convert_20180329091254

5ページ_convert_20180329091321

6ページ_convert_20180329091334

来週からは新年度が始まります。 気を引き締め、業務に精進していきたいと思っていますので
今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます。

staff 岩

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)