中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

喫煙者必見!ニコチン0タール0電子タバコ専門店”VeLops” OPENのお知らせ!

  • 会員企業情報
  • 投稿日:

お疲れ様です!
staff:ハタボ―です!

本日は中津川北商工会蛭川支部会員の㈲ルクレ様にて、新規事業として恵那市でVAPE専門店を開店致しましたのでこの場でお知らせさせていただきます!

まず電子タバコ?VAPEって何?
というところからになると思いますので、取扱商品について説明させていただきます(゜゜)

・VAPE(電子タバコ)とは
前提としてVAPEとはどういった商品なのか、類似商品との違いを説明させていただきます。
VAPE(ベイプ)とは、欧米やアジア諸国を中 心に大流行している次世代タイプの電子タバコであり、 フレーバー付きのリキッド(液体)を電気の力を使って熱することで水蒸気を発生させ、それを吸って楽しむものです。
VAPEとは

圧縮した煙草の葉を熱して吸引するiQos(アイコス、グロー)などの加熱式タバコとは異なり、VAPEの煙(水蒸気)にはニコチンやタールなどを含んでいない為、イギリスなどの欧米などでは健康的な禁煙補助具としても推奨されております。
タバコ税の影響も受けない為、コストパフォーマンスが高いことも特徴の一つに挙げられます!
今後国内においてタバコの価格の上昇、喫煙場所の減少、受動喫煙防止の政策、禁煙者の増加などの影響があると思います。禁煙や別のツールへの乗り換えを考えている方はご検討の余地があるのではないかと思います!

・ツール毎の特徴として
最近、アイコスやプルームテックやグローや電子タバコ等、たばこの楽しみ方はこれまでにないほど多様化しております。
電子タバコ(VAPE)と、加熱式タバコ((IQOS,glo等)、紙巻き式タバコの違いについて分かり易く表にしてみました!
昨今では色々な選択肢がありますので、VAPEについても選択肢の一つとしてご検討いただければと思います!
※ちなみに電子タバコ(VAPE)はタバコに定義されません。

「ツール比較表」
ツール比較表

・VAPEの楽しみ方
スターターキットを用意
VAPEを楽しむには下図のイメージのようなスターターキットを買っていただくことから始まります。
スターターキットには色々なデザイン、仕様で多様に流通しており、製造するメーカーも多数存在していますので、VeLopsではこれから始めようとする方向けの商品を一通り揃えてます。

「アトマイザー(スタータキット)イメージ」
VAPEアトマイザーとは

フレーバー付リキッドを入れる
市場に存在するフレーバー付リキッドは1000種類以上あるらしいのですが、その中から厳選して仕入れて、お客様の要望や好みに応じて提供してます。
例えばメンソール系が好み、フルーティーなものが好み、甘いものが好み等色々あります。
味については吸ってみないと分からないので、VAPE専門店のVeLopsでは購入前に試し吸いしていただくこともできるため、お客様としても好みのリキッドを楽しみながら探していただき、納得した形で購入することができます(^^)/
なお、フレーバー付リキッドは一本2,000円~3,000円ほどで、一本当たり60ml程のものが多いです。
あくまで目安ですが通常のタバコで換算すると2カートン分(40箱)相当楽しんでいただくことができます。

「リキッドイメージ」
VAPEリキッドとは

VAPEについての紹介はこれくらいにさせていただきまして、お店の詳細について紹介させていただきます!
ちなみにVAPE専門店としては岐阜県東濃地域初となります!(近場で飯田市、小牧市にございます)

「店舗外観」

外観

お店の場所は恵那市内のテナントに位置し、非常にアクセスの良い場所にございます。
恵那市役所の近くのローソン向かい、ナカヤマビルの二階に位置しております。

「店舗店内」
店内2

店内1

白と木目で清潔感のあるとてもきれいな店内です。
VAPEの香りもするので部屋の中は良い香りで居心地満点です(^^)!

「商品ラインナップ」

商品ラインナップ2

商品ラインナップです!
展示品以外にも種類はありますが、この中から商品を好みの商品を選んでいただきご購入いただくことができます!
ちなみに一番下の写真で矢印のある棚は中津川市福岡の白山クラフトさんにてオーダーメイドで作っていただいた棚です(^^)

最後になりますが、店主の中根さんよりインタビューさせていただいた際ににメッセージをいただきましたのでご紹介させていただきます(*^_^*)

『自分がVAPEに出会って1年弱となります、それまでは8mgのタバコを1日3箱以上吸っていました。
VAPEに出会って苦も無くタバコを辞める事ができたのです。
最初はインターネットで道具やリキッドを購入していましたが、味や香という主観的な物の選択が非常にむつかしく、折角購入しても好みでない物も多かったです。
実際に試飲したり実物を見るのには名古屋まで出向くしかなかったことから地元でもVAPEリキッドや器具を購入できたらなにより自分が嬉しい事、また地元にもVAPE文化を広められるのではないか? との思いにいたり今回恵那市にVapeShopVeLopsを出店させて頂きました。
体験も試飲も無料となっていますので お近くにいらっしゃいましたら是非お立ち寄り下さい。
営業時間は13時から19時まで 8月より定休日は火曜日となる予定です。』

「店主:中根さん」

この記事を見て興味を持って下さった方は、お試し無料、試し吸い無料ですので、是非お気軽にご来店いただけたらと思います。

【店舗詳細】
ニコチン0 タール0の電子タバコ専門店
VAPE SHOP VeLops(ヴェロップス)
営業時間 13時~19時
岐阜県恵那市長島町正家1丁目1-25ナカヤマビル2F
TEL:0573-59-9555 

以上、staff:ハタボ―でした!

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)