中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

事業計画策定セミナーの開催について

  • セミナー・講習会
  • 投稿日:

毎日猛暑日となり皆様体調管理は万全ですか?(。>ω<。)ノ
台風の影響もあって、今は空を雲が覆っています。少しだけ涼しい気がします\(^o^)/

さて、今年も事業者の皆様にとって必要ではないかと感じています「事業計画策定セミナー」を企画しました。
セミナーは5回シリーズとし、開催日ごとにテーマを決めて進めていきます。5回全てご参加いただくことが良いとは思いますが、事業者の皆様のお仕事の関係で、欠席となる回があっても、進行状況については職員がフォローさせていただきます。

今、ご自分の事業を見つめていただき、その事業活動を行っていくうえで影響を受けそうな状況や環境を考慮して、ご自分が抱えている課題を洗い出し、その課題を解決するために何をすればよいのか、将来的にどうなりたいのか。経営者や後継者の皆様にとっては頭の中に想い描いて、日々の事業を経営されていると思いますが、改めて、書面に落とし込んでみると、形となって見ることが出来、やるべきことが明確になると、これまで計画を策定された事業者様から多く伺うことが出来ました。

計画書を作るなんて初めて!の皆様にとっても、セミナーへの受講は大歓迎です!!
5回のセミナー終了後には、個別による相談会も行います。自分の作成した計画書を、もっと納得のいく計画にしたいときや、今度は実行に移すために計画した何から始めれば良いのかなど、次のステップにご活用いただけます。

【事業計画策定セミナーチラシ表面】
表面

【チラシ裏面】
裏面

中津川北商工会の会員事業所の皆様には封書で手元に届いているかと存じます。各支所にも参加申込書を準備しておりますので、どしどしご応募いただければ嬉しいです。o(^▽^)o

今年度も、事業計画策定セミナーをはじめ、創業セミナー、事業承継個別相談、展示会視察研修、販路開拓事業など企画していますので、お声掛けください!!

staff 岩

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)