中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

スタッフ紹介「新しい中北スタッフを紹介します」

  • スタッフ日記
  • 投稿日:

 こんばんは、スタッフまつです[emoji:v-286]
 本日のスタッフブログは、中津川北商工会の新しい仲間として今月から加入した丹羽君について、先日根掘り葉掘りインタビューを行ったので紹介します。

 まずは基本的な自己紹介から。
 名前は 丹羽 悠(ゆたか) 君です。
 スタッフブログのブログネームは何になるんでしょう?きっと面白い名前なんでしょうね(と、プレッシャーをかけておきます[emoji:v-218])。

 身長 170cm
 誕生日は平成3年2月3日、節分生まれだそうです。27歳と若い!ハタボーと共に20代の二人がうちの商工会を引っ張って行ってくれるでしょう[emoji:v-237]

 住所:中津川市内で出身も同じく中津川市内。
 西小学校 → 第一中学校 → 中津高等学校 → 某愛知の私立大学(知多半島で4年間暮らす → 就職して中津川に戻る
 といった経歴だそうです。
 ・・・そこまで詳しくは聞いてなかった(興味ない?)のですが良しとしましょう(笑)

 前職:某金融機関・・・これは私達先輩職員も頼もしい仲間が出来たと嬉しい限りです。
 商工会では日本政策金融公庫、岐阜県保証協会などと連携を組み、融資斡旋をしているので心強いです。
 が、一方で「〇〇先輩、こんな融資推薦書の内容では駄目ですよ!」とダメ出しされないか、戦々恐々な職員もいるとかいないとか・・・

 趣味について聞いてみると、かなりの多趣味、
 ・音楽
 ・アウトドア
 ・スノーボード
 ・買い物
 ・旅、ドライブ   etc…

 そして最近はまっていることは「海釣り[emoji:v-232]」だそうです。
 会員さんの中でも海釣りに凝っている方は多いので、是非誘ってあげて下さい。

 好きな食べ物は、釜揚げしらす・つけ麵・素うどんと渋い、和風!
 
 一方嫌いな食べ物は、納豆・生卵・梅干しと日本の朝ごはん全滅・・・あれ?さっきの和風はどこいった??
 それと干し柿が苦手との事です。

 自分の性格・特徴を聞いてみると、~ 多種多様 ~ だそうです。
 良く分からんと言うか全く分からないのでこれから見極めていきたいと思います。

 休日の過ごし方は、まだ独身なので休みの日は旅行に遊びに飲み会、、、で飛び回っていて、基本的に家にいません(笑)・・・との事です。
 いや~、若いっていいですね^^
 基本家で体力回復に励むスタッフまつは羨ましい限りです。

 職員として今後大切にしたいことは、
 ・「会員さんの声を聴くこと」、「より良い関係を築くこと」を何よりも大切にしていきたいです。
 ・何か困ったことがあったとき、気になったことがあったとき、時には嬉しいことがあったとき、、、 一番最初に話して頂くのが自分であるような関係になりたいです。

 
 との事です。
 この気持ち、すごく大事ですよね。

 中津川北商工会に入ってみて感じた事を聞いてみると、
 「自分の利益は無しで、人の役に立つ仕事がしたい」と本気で思って転職を決意しました。
 職員として働いてまだ間もないですが、自分が思い描いていた仕事ができる環境が商工会であると確信しています。
 会員さんはじめ、ともに働く職員も一生懸命で良い意味で刺激を受けています。
 これから末長いお付き合いをよろしくお願いいたします!!

 と熱いメッセージをもらいました[emoji:v-42]
 私達先輩職員は「こんな気持ちを持って仲間になってくれた彼に対して恥ずかしくないような仕事をしていかないといけない」と背筋が伸びる気持ちです。

 最後になりましたが、[emoji:v-158]のインタビュー内容だけみると真面目な人物を思い浮かべるかもしれませんが、けっこう砕けてて気さくなので、是非みなさん彼を見かけたらお声がけ下さいね。
丹羽君

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)