中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

年末ご挨拶

  • その他
  • 投稿日:

「平成最後の年」と言われた2018年も残すところあと僅か、、、
みなさまにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

初めまして!! 12月から中津川北商工会にて勤務させて頂いております、丹羽悠(にわゆたか)と申します。
スタッフブログデビューにして年末ご挨拶という大役を仰せつかりまして、少々緊張しております、、。(笑)

さて、年末ということで2018年、日本の大きな出来事を振り返ってみました。

平昌五輪で日本は冬季最多13メダル。フィギュア・羽生結弦は連覇

・西日本豪雨、死者220人超

・テニス・大坂なおみが全米オープン優勝、四大大会で日本人初

・北海道で震度7、道内全域で停電

・大谷翔平、メジャー新人王に

・大型台風襲来、関空が冠水し孤立

・ノーベル生理学・医学賞に本庶氏

・日大アメフト部選手が危険タックル。スポーツ界で不祥事相次ぐ

・丹羽、商工会へ転職

明るいニュースもありながら今年は「災」の年でしたね。
東北の震災の記憶も新しい中、日本各地で天災に見舞われ、考えさせられることも多々ありました。
しかし個人的には災害の度に日本という国の暖かさを真摯に感じます。
「困ったときはお互い様」と進んで助け合える国、日本。
各地域単位でみてもその心は根付いていますし、変革のこのご時世決して忘れてはならないことだと思います。

私はこれまで職業柄、商売を営んで見える方、社長さんと呼ばれる方々と多く関わってきましたが、世間一般で見て「成功している」方々に共通しているのはこの「助け合う心」、そしてそれに対し「感謝できる心」を持っているということです。

長々と良くわからない文章を失礼いたしました、、、。
ブログデビュー、そして年末挨拶の記事ということで今回は少々固めにお送りいたしました。(笑)
今後、徐々に本性を出していきますのでどうかお付き合い下さい(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

さて、このブログを読んで頂いている方、また今年商工会と関わって頂いた全ての方。

今年一年本当にお世話になりました。ありがとうございました。
来年も職員一同、みなさまのお力になれるようますます精進してまいります!!

それでは、良いお年をお迎え下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
年末年始のお休みについて
12月29日(土)〜1月3日(木)の期間中はお休みをいただいております。
1月4日(金)より通常業務を再開させていただきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)