中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

「キャッシュレス決済事業者による」個別相談会開催!!

  • セミナー・講習会
  • 投稿日:

お疲れさまです(*´v`)

先日、KT先輩より「ガルテン」という非常に神々しいブログネームを頂きました新人でございます!
改めましてみなさまよろしくお願いいたします。
ちなみにガルテンとはドイツ語で「庭」だそうです。

さて、このブログを書いている3月15日、確定申告の最終日です。
今年もたくさんの会員さんの決算、確定申告をお手伝いさせて頂きました。
新人ガルテン、商工会職員としての初めての繁忙期。死に物狂いで勉強させて頂きましたありがとうございました。笑

みなさま、今年度のご商売はいかがでしたでしょうか?
税金を算出するための税務書類である決算書。それまでといえばそれまでですが、売上に始まり利益で締まる決算書は、事業者の方々にとってはいわば一年間の通信簿のようなものです。多忙な業務に追われる日々かと思いますが、決算の時だけはゆっくり自分の商売が生み出した数字と向き合ってほしいと切に思います。
そしてその上での疑問、不安、野望、目標、夢、、、 
どんなことでも結構ですので是非聞かせて下さい。
商工会でお待ちしております(^-^)

、、、前置きが長くなりまして申し訳ございません。本題に参ります!!

ちらし新

キャッシュレス決済事業者による個別相談会

チラシ記載の通り、6社の決済事業者が中津川北商工会に来て、個別で説明してくれます!!

キャッシュレス決済の概要はこちらの記事で

こんな機会、なかなか無いですよ!!

キャッシュレス決済の導入をお考えの方、
興味はある、って方、
話だけでも聞いてみたい方

このチャンスを是非是非活かして下さい\(^o^)/

ちなみによく言われるキャッシュレス化のメリットはこんなかんじです。

・スタッフが売上金をなくす、盗むなどのトラブルが減る
・お金に触れることがなく衛生的
・現金をお店の外に搬出する回数が減る
・訪日外国人にも利用しやすい店舗づくりができる
・お客さまが商品を買った情報を使って、より売れる売り場づくりができる
・現金で支払うよりも心理的負担が軽減されることにより客単価が上がる。 
・QRコード決済なら屋外のイベント(人力車、ビールの売り子等での実績あり)でも利用可。

昨今これだけ技術が進歩しても日本のキャッシュレス化はまだまだ遅れています。
日本人の「現金主義」という堅実さが良くも悪くも影響しています。

「まわりもやってない人多いし、よくわからないからまだいいや。」という方がほとんどですが、
まだあまり人がやっていないことにビジネスのチャンスはあるのではないでしょうか?
時代の流れに的確に乗ることは確実に商売の幅を広げ、これが個人的に一番大きなメリットだと思います。

くどいですが、こんな機会はなかなかありません!!
3月28日、多くの方のご来会をお待ちしております\(^o^)/

花粉(杉テロ)の影響により連日鼻水が爆発しているガルテンがお送りいたしました。鼻セレブ最高!

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)