中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

第27回つけち全国レディースクラフトフェアについて

  • イベント情報
  • 投稿日:

お疲れ様です!!商工会付知支所担当がるてんです!!
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

秋ですね(^^
付知支所からイベント告知です
今年もこの大人気イベントが近づいてきました。

「第27回つけち全国レディースクラフトフェア」のお知らせです!!

19開催チラシ縮小

全国から、今年は135組の女性クラフト作家がここ付知に集まります。
木工品・ガラス製品・陶芸品・革製品・刺繍・金属製品・染織・布製品などなど、、、
広い花街道イベント広場にテントを張り、様々な特色のお店を構えます
見ているだけで楽しい空間です(^^♪

ちなみに「レディースクラフトフェア」という名前ですが
男性でも楽しめるお店もありますので、ご夫婦、カップルでも安心です

縮小

Instagram等、SNSの普及により、最近全国各地でこのような「クラフトフェア」が流行しているとよく聞きます。
そんな中でもこのレディースクラフトはかなり大きな規模で、見応え十分です(^^

クラフト体験のワークショップやカフェスペースもあり、子どもから大人まで楽しめるイベントとなっていますので是非ご家族やお友達などお誘いあわせてご来場ください!

≪詳細≫
日時:令和元年10月19日(土)・20日(日)の2日間
時間:10:00~16:00(両日とも)
場所:道の駅「花街道付知」イベント広場
問合せ先:レディースクラフトフェア実行委員会事務局
TEL:090-5854-0844
商工会は事務局ではありませんのでご注意ください

   ホームページはこちら⇒クリック

、、、、と。ここまでは普通のイベントの告知です!

今や絶大な知名度を誇るこのイベント。
このような告知や広告はこのブログ以外にもインターネット上に溢れています。

なので最後に少しだけ、このイベントの「運営」に関することを書かせていただきます。

この時期、よく当商工会にレディースクラフトフェアの問い合わせを頂きます。
でも実は事務局は商工会職員ではないんです。

ポスター、チラシをよく見ると、
「レディースクラフトフェア実行委員会」
と書いてあります。

この実行委員会、自身も出店者である女性5名、事務局の女性1名の計6名で構成されています。

出店者さんの募集に始まり、ポスターやチラシの作成、会場レイアウトやその他膨大な運営に関することを、この少数精鋭の6名の女性が何カ月も前から行っています。
しかもみなさん、他にもお仕事をしながらこの運営に携わっておられます。

当日の会場準備や会場運営は
商工会職員や付知総合事務所の職員、付知町まちづくり協議会の職員らもお手伝いさせて頂きますが、
イベントを「つくりあげる」のはこの実行委員会です。

一人一人がこのイベントをもっと良いものにしよう、と意見を出し合いながら会議や準備を進める姿、
近くで見ている商工会職員として、本当に一生懸命で感銘を受けます。

運営の裏側のようなお話でしたが、このようなことを知ったあとに楽しむイベントはまた少し違った見方ができませんか?

≪お問合せ≫
レディースクラフトフェア実行委員会事務局
TEL:090-5854-0844

以上、商工会付知支所担当、ガルテンでした(^^

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)