中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

事業承継入門セミナーのご案内

  • セミナー・講習会
  • 投稿日:

ここのところ、毎日ジメジメとしてスッキリしない天気が続いています。(´∀`*)
私の身体も悲鳴を上げている今日この頃ですが、実は今始まったことではなく、年齢を重ねるにつれて
疲れが溜まりやすいと感じ始め、回復にも時間がかかると実感しています。。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日病院で検査したところ、健診結果を見た先生から指摘があり、美食家であることが判明しました。
美食家??? すぐさま先生に美味しいものなんて食べてませんよと言ったら、どんなものにしろ、
結果の数値から・・・ とはじまり、マシンガンのように悪いところばかりを告げられ、身体のことを考え
れば何一つ良いものがない自分にとても不安になりました。数値を良くするために理解できたことは、
数えきれないことに対して、自分に厳しくしなければいけないことです。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

8月は中津川北商工会の各地域においてイベントが続きます。各実行委員会を中心に毎年、地域の皆様や
帰省される皆様に向け故郷の良さを、趣向凝らしてアピールしています。
開催日が近づくにつれ、天候が気になりますが、今年も良い夏の一夜を過ごしていただければと願います。

さて、本題ですが、岐阜県商工会連合会では「事業承継入門セミナー」を開催します。
今回のセミナーでは、”後継者等に事業を承継する際に税務上の問題点は何かあるのか”
”法律の観点から留意しなければいけない点は何か”など、第一部では会計・税務のエキスパートの先生、
第2部では法律のエキスパートの先生を講師に迎えて行われます。

【事業承継入門セミナーチラシ】

チラシ事業承継ブログ

開催会場も岐阜会場と高山会場の2か所で行われます。
受講を希望される方は、中津川北商工会の各支所に「参加申込書」がありますので、ご連絡ください。

中津川北商工会でも本年の事業として、秋に事業承継セミナーを開催する予定でいます。
あらためてご案内を致しますが、いろいろな方の話を聞くことも良いかと思いますので、この機会を
ご利用いただければと思いご案内します。

Staff 岩
 

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)