中津川北商工会|加子母、付知、福岡、坂下、川上、山口、蛭川|地域の発展に貢献します。
0573-82-2560

スタッフブログ

第一回ひとつばたご会無料相談会・開催!

  • セミナー・講習会
  • 投稿日:

ひとつばたご会(バナー)
こんにちは!staff:ハタボ―です\(^o^)/

最近はよくわからない天気が続いておりましたが、ようやく落ち着いてきて一安心しております
私事ではございますが、満を持してスタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えも済みましてこれもまた一安心です

さて!
本題に移らせていただきますが、8月5日(金)、第一回ひとつばたご会無料相談会を開催させていただきまして、先日無事に終了いたしました。
フェイスブックやチラシでこの会について目にさえた方もいらっしゃるかとは思いますが、この場ではより詳しく書かせていただければと思います。
チラシ
※8月5日の内容のご案内チラシです

ひとつばたご会は中津川北商工会員・蛭川地域の士業者らで構成された組織でありまして、司法書士・行政委書士・税理士
・土地家屋調査士といったプロフェッショナル計7名で構成されています。

【相続・贈与の手続きについて】【農地転用・契約書の作成】
【税務相談(個人の所得税や贈与税など)】【土地の測量・登記】
など、

多くの専門家がいるため幅広い相談に対応ができることが当会の最大の強みと感じております。
そしてそんな本会、設立の目的としては「蛭川地域に関係する士業者・コンサルタントの交流の機会を設け、相続や地域振興といった課題について相談会を開催する等のボランティア活動を行う」非営利の任意団体です。
そうなのです、ボランティア活動と明記させていただきましたが、この度の相談会等は全てひとつばたご会の方々の地域に対する思いによって成り立っております。

また、結成の経緯としましても、これまで蛭川にてこういった窓口は無く、市内や多治見方面へ相談に行く方がみえると聞きます。
しかし昨今!蛭川地内にも士業者は大勢います!
そういったことを蛭川地内始め周辺地域の方にも認知していただき、より身近な窓口としてひとつばたご会を活用していただければと思います。
ひとつばたご会集合写真(ブログ用)
【左から、箕川先生(土地家屋調査士)、糸魚川先生(土地家屋調査士)、橋本先生(行政書士)、保方先生(司法書士)、遠山先生(行政書士)、永冶先生(税理士)】

この度は記念すべき第一回目ということで開催させていただいたわけではあるのですが、想像以上に関心を示して下さった方が多くみえ、大勢の方にご利用していただけました。

今後も継続的にこのような形式の相談会は開催していく予定です!
今年の開催日に関しては以下の様に開催させていただきますので、今回行きそびれてしまったっ…!という方は是非またの機会に(゜_゜>)
ひとつばたご会看板

平成28年10月14日(金)
   〃  12月 7日(水)
平成29年2月10日(金)

いずれも18時~20時開催予定となっておりますので仕事終わりの方も是非利用くださいヽ(^o^)丿

以上 staff:ハタボ― でした(^_^)

中津川北商工会支所

本所 / 付知支所
(ほんしょ/つけち)
加子母支所
(かしも)
福岡支所
(ふくおか)
坂下支所
(さかした)
蛭川支所
(ひるかわ)